忍者ブログ
[407]  [406]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!

またまた(あ)です。


昨日、一昨日の田沢湖高原は大雪でしたが、スキー場もOPENしたこともあり、なんだか賑わっている感じがしました.。

今日は、比較的暖かく雪もほとんど降りませんでしたが、天気予報では明日からまた雪マークがびっしり。

1月1日、初日の出は見られるのでしょうか?

 
さてさて、今日は、「秋田に里帰りして、なんとなく田沢湖観光協会のホームページを見ている横浜の近くに住む方」へ耳寄り情報です。(発表していいのかな?)

1月10日~12日のうちの2日間、
田沢湖の雪で作ったペンギンが
八景島シーパラダイスに登場!




実はペンギン作り(雪像です)に、(あ)もお手伝いする機会に恵まれまして、そのご報告をさせていただきます。

ここは田沢湖高原、アルパこまくさ駐車場。
そう、夏は駒ケ岳登山の基地として賑わうところです。
眼下に田沢湖を見下ろせるとっても気持ちの良いところです。
s-F1000007.jpg



















まず、このような雪の塊を作ります。
高さはおよそ1.8m。
s-F1000009.jpg



















田沢湖高原雪祭りで巨大雪像を担当する我らが(り)師匠は、「なた」で荒削りをします。
s-F1000008.jpg



















ペンギンに見えますか?
このあと細かいところまで気を使い仕上げていきます。
s-F1000005.jpg


























ペンギンも吹きつける雪でとっても寒そうです。
19a57eeb.jpg


























さぁ保冷車に乗せられて、出発です。(何日かは保冷庫でお休みするそうです)
s-F1000002.jpg



















あざらし(?)もつくりました。
s-F1000004.jpg


























その他、シロイルカは背中に乗れるようになっています。

お近くにお住まいの方は、ぜひ八景島へ行ってみてください。
「やっぱり田沢湖の雪は白さが違うなァ」なんてつぶやいてみれば、たちまち尊敬のまなざしで見られること間違いなし。

その他、「田沢湖の雪はやっぱり粒が違うよねぇ」や「田沢湖の雪はなんか香りがさわやかだよねぇ」も使ってみてください。




なお、(り)師匠の巨大雪像が見られる田沢湖高原雪まつりは、2月20~22日の開催です。
こちらにもお越しください。



それではみなさん良いお年を…(あ)でした。





あ~~~、忘れてた!

みなさん、1月1日はJR東日本乗り放題の正月パスが発売されますよ。
まだ元旦の予定が決まっていない人は、田沢湖へどうぞ!
水深日本一の神秘の湖、田沢湖を見るもよし、乳頭温泉や玉川温泉を楽しむもよし。
たざわ湖スキー場での日帰りスキーだって可能です。
さらに午前9時~お昼ごろまでJR田沢湖駅で降車されるお客様には、なまはげのお出迎えや振舞い酒などのサービスをいたします。
正月パスは、前日の12月31日までの発売です。まだ間にあいます!

心より皆様のお越しをお待ちしております。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]