忍者ブログ
[604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [594]  [595
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわん、2日ぶりの(あ)です。
今日のブログ当番、(え)先輩はお休みです。


さぁ、本日から7月。
田沢湖観光協会のホームページのTOPの写真も夏ver.に変わっています。

超巨大な龍を担いで湖へ。
たざわ湖まつりは今月末25日(土)です。

玉川温泉のすぐ近く、多摩川園地の県営駐車場は、本日から維持協力金100円を頂きます。
ご注意下さい。


さてさて、本日秋田県による「観光従事者の現地研修会」が開催されました。
すでに何度か開催されている(先日(るぅ)も報告していましたが…)のですが、当田沢湖エリアで行われるのは初めてです。
(バスの中でこのブログのことをご紹介しましたが、今日参加した皆さん、見てますかぁ?)
私は案内所勤務ではないのですが、ご案内する側として参加いたしました。

本日の田沢湖研修のコンセプトは、「田沢湖の滞在型メニューについて」。

いろいろありましたが、(あ)も初めて体験したこれをご紹介します。
s-CIMG2021.jpg



















カヌー体験。

田沢湖キャンプ場の佐藤さんに教えていただきました。
s-CIMG2034.jpg



















見よ、この田沢湖カラー。
ふだんとは異なる目線で見る田沢湖です。

ほとんどの方が初めてなのに、すぐに乗りこなしていました。
1時間ごとに訪れるBIG WAVE。
遊覧船によって引き起こされる波におおはしゃぎです。
(写真でも波が押し寄せているのがわかりますか?)
s-CIMG2031.jpg




















夏の田沢湖。
新しい滞在方法の提案です。
s-CIMG2042.jpg



















カヌー体験のお問合せは、
こちらまで。
ブログも素晴らしいです。



本日ご参加頂きました皆さん、今後もぜひ「滞在できる田沢湖」をご案内下さい。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ストレス
カヌーをやったぐらいでストレスが吹っ飛ぶなんてないよなぁ~と思ってましたが・・
だまされたと思って皆体験してください。
不思議な島のフローネみたいな体験もできますよ。
どんな体験かは・・・うふふ やってからのお楽しみ!
もっち 2009/07/03(Fri)13:28:07 編集
Re:ストレス
もっちさん、こんばんわ

ホントにカヌー楽しかったねぇ

水面すれすれからみる景色が新鮮で、また田沢湖の色があんなに青かったなんて…


不思議な島のフローネは良く覚えていないけど、あらいぐまラスカルの中でスターリングが森の中へラスカルを連れて行ったような気分になりました。

【2009/07/06 22:11】
<< 一人デビュー HOME 虹の豚 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]