忍者ブログ
[874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、1週間のごぶさたでした。
(あ)です。

すっかり春らしい日が続いたので、大きな道路上には全く雪がありません。
冬タイヤがもったいなく思えてきます。
でもでも、油断禁物。
たざわ湖地方はまだまだ細い道では雪の残るところもありますし、溶けた雪が夜、路上で凍っている箇所もあります。
本当に車の運転には気をつけましょう。
そして、田沢湖地方、明日からはまた雪マークが続いています。

ところで一昨日と昨日、田沢湖スポーツセンターで「田沢湖クロスカントリースキー大会」が行われました。
83f80f2c.jpg



















県内の小中学生、約300人が参加して汗を流しました。
小学1年生の子も参加しました。
実はこのクロカンの大会、バンクーバーオリンピックに出場した選手も参加したことがある大会なんだそうです。
今回参加した子達の中から、オリンピック選手がまた生まれるといいですね。

さてさて、たざわ湖スキー場とこの田沢湖スポーツセンタークロカンコースでは、本日から「東日本医科学生総合体育大会スキー競技」が行われています。
16日(火)の最終日まで選手のみなさん、頑張って下さい。

明日は私もお手伝いに行きますよ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
裏方さんアリガトウ
なつかしいですね~
僕も中学生の時に、クロスカントリースキーで東北大会まで行きましたよ!
楽しかったなー
冬の競技は、天候に大きく影響を受けるので、裏方さんはいっそう大変ですね。
選手のみなさん、感謝しましょう!
田沢湖は、一年中、観光やスポーツが楽しめる‥夢空間ですよ☆
ブルーレイク 2010/03/09(Tue)22:26:17 編集
Re:裏方さんアリガトウ
ブルーレイクさま、お初にお目にかかります。

本当に冬の競技は天候に左右されますねぇ。
今日の東日本医科学生体育大会の競技は悪天候のため、延期となりました。
あまりにも風が強くて…

スキー場もリフトが動かせる状況にありませんでした。
天気もほどほどならよいのですが…
【2010/03/10 15:51】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]