忍者ブログ
[573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おはようございます

本日は日(むしの日)ですねーΣ(゚Д゚;(゚Д゚;エーッ!!
豆知識
漫画家・手塚治虫らの呼びかけで設立された日本昆虫クラブが制定したと
言われております

では、本日はむらっこ物産館よりお届け致します。。。


P5092140.jpg















P5092141.jpg















先月のお話になりますが、(れ)は父、母、ワンコと共にドライブin田沢湖
とーっても暑くて天気の良い日だったので、窓はもちろん全開で

お昼時だったのでご飯を食べよということになり、注文したのがコチラ

P5092139.jpg















じゃぁん:*.;".*・;・^;・:\(*^∀^*)/:・;^・;・*.";.*:
(れ)の一人分ではありませんよ

手打ちそば定食
山菜天ぷら
塩焼イワナ
魚雑汁
焼おにぎり

みんなで仲良く頂きましたぁぁ
一言で言うと……お母さんの味手作り感いっぱーいであたたかい

店内には軽食コーナーの他に物産直売コーナーもあります
新鮮な野菜や山菜などの旬な食材、お米や手作り工芸品・手芸品を
即売していますよぉーΞ(*゜▽゜)ノヨロシクオネガイシマス

現在、旬の味覚祭りも開催しており、今月7日は『たけのこ祭り』です
詳しい日程や今後の情報は
www.city.semboku.akita.jp/event/event.php

では今日はここらへんで
またお会いしましょう((*´U`)ノ☆*:I ιονё Υου:*★:;。+゚+。ヽ(´U`*))




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
山の幸づくし(^^)
山菜は美味しいですよね!!
たけのこ食べに行きたいですね(^^)
お祭りでは食べられるんですか?
晴夫 2009/06/05(Fri)16:00:24 編集
Re:晴夫サンへ☆
山菜の美味しさに気付き始めた今日この頃です
少し大人になったのかなぁ…笑

たけのこイイですよねー(れ)も大好きなんです
私がむらっこ物産館に行った日は、焼きシイタケと山菜の和え物を自由に
食べるコトが出来ましたよ
明日のお祭りではたけのこ料理が数種類用意されるようです
これは行くしかありませんねっ
【2009/06/06 09:09】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]