忍者ブログ
[577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは ()です。

週末は東京の人となっておりました。
東京は真夏の暑さで、まだ暑さに慣れていない()は
ぬぐい~(ぐは具の発音です)

の連発でございました。

なぜ、週末のぬぐい東京へ行っていたかといいますと、
旧田沢湖町出身の首都圏在住の方々で組織している
【東京 田沢湖会】の総会があったからです。
その前日には、市が募集した
仙北市ふるさとサポーター会議というのがありまして、()はそれにもお邪魔しておりました。

仙北市ふるさとサポーターというのは、仙北市出身の方以外に、仙北市へモニターツアーできたことがある方々もおいででした。
皆さん仙北市のために何かできることがあれば~という思いで応募してくださった方々ですので
わが町の強力な助っ人になりそうです。
0b717825.jpg



















 そして、翌日は『東京田沢湖会』総会です。
日頃、観光協会でも「田沢湖観光大使」としてご協力いただいている皆さんが
出席されるので、()は日頃のご協力に感謝感謝のお礼です。
18f1681b.jpg



















 今年は出席者も多く、幹事さんもがんばった甲斐がありましたね。
こちらからは地元で採れた山菜や野菜、お菓子、漬物などの即売会もやりました。
e059df04.jpg



















懐かしい地元のものは大人気で、総会が始まる前に完売御礼
となりました。
市長さん始め、当会の西村理事も参加して盛大に鏡開きが行なわれ
 5b9fd45d.jpg
 




















 懇親会が賑々しく続けられました。

  皆さんから話を聞くに付け、ふるさとへの熱い思いが感じられ
私たちもどんどんふるさとの新しい情報を提供していかなくては・・・
という思いを改めて感じた一日でした

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]