忍者ブログ
[357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も田沢湖はお天気がいいです
ガラス張りの駅はたくさん日差しが入ってきて、
(る)はその日に炙られ、融けてしまいそうなほど暑いです

さて先日、秋田市内のスーパーをウロチョロしていたら、面白いものを発見
以前の“きりたんぽドック”の紹介に続き、今度は“きりたんぽまん”の登場です

DSC02249.jpg




















DSC02251.jpg




















このきりたんぽまんはもう秋田県のキャラクターとして認知度の高い
スギッチが描かれていて、子供心をグッと掴んでいました
某スーパー○協へ買物へ行ったところ、コレを見つけて思わず(る)も興奮
「何コレ、面白~い」 美味しそうというよりも、そこから買ってみようと思いました

さっそく後日レンジで チンして頂いてみたところ、なかなか味もグーで大満足
中は比内地鶏のスープで調理した具材が入っていて、さらに詳しく見てみると
この生地にそって細長くきりたんぽも入っているではありませんか

形だけと思いきや中にきりたんぽが入っているとはなかなかすばらしい
これ一本であの鍋の味が楽しめるという訳ですねっ

田沢湖ではまだ見掛けたことはありませんが、皆さんお店で見付けたら
試しに買ってみてください

それではまた See you

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きりたんぽまん…
それって美味しいんでしょうか…
主食に主食を入れても…(^^;)
晴夫 2008/11/13(Thu)20:11:00 編集
それが(><)
美味しいんですよ
肉まんのような感じで、でもきりたんぽも入っていて
おそらく比内地鶏のだしがきいていて
風味が出ているんだと思います
この未知の体験をしてみて下さい
実は、今日知ったんですが田沢湖駅のキオスクで
販売していました 是非購入を
【2008/11/15 11:17】
見た目から
スギッチに釣られて子供が買っていました。
普通の肉マンよりはずっと子供心を掴むようですね。
蒸し器を使わなくても、チンするだけで熱々に食べられるところが良いです。
ニュートンお線香 2008/11/16(Sun)16:11:52 編集
ニュートンお線香さん(^^)v
私もスギッチに惹かれ買った一人です
特に子供には味よりインパクト(キャラクター)ですねっ
家計的には“きりたんぽまん”よりお安い普通の肉まんの方が
助かるかもしれませんね
【2008/11/17 14:58】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]