忍者ブログ
[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も天気が良い仙北市です
やっぱり天気が良いと気持ちもなんだか引き締まってイイですね

角館武家屋敷通りの紅葉が見頃を迎えております
特に石黒家、河原田家付近は赤く紅葉しておりオススメという耳寄り情報あり

先週、私も武家屋敷通りを車でブーンと走りましたが、思わずスピードを弱めてしまうくらい
真っ赤な紅葉黄金色のイチョウで素晴らしい景色でしたよ
駐車場には大型バスや自家用車がいっぱい
前を見て運転しなければいけないのにキョロキョロしてしまいました(
(れ)も車を停めてユックリ観光して来るべきだった…と今更ながら後悔しております

では、今日は『文化人と行く週末列車&マタギの湯』のイベント企画についての
ご案内です

秋の夜長の楽しいひとときを… ということで、橋本氏と山王丸氏と共に1泊2日ユックリ
満喫できる企画となっております。
1日目:内陸線車内でお二人のトークショー、マタギ資料館の見学やミニカンジギ作り体験など
2日目:内陸線フォーラム開催

募集締切は11月18日(火)となっておりますので、まだ間に合いますよ
詳しくはwww.city.semboku.akita.jp/event/event.php

ちょっと余談ですが…
先程、内陸線について調べていたところ美味しそうなプリンを発見しました
『内陸線オリジナルプリン』

komatipurin.jpg













ougonpurin.jpg













(写真は内陸縦貫鉄道株式会社のHPよりお借りしました)

あきたこまちの米粉と県産大豆から絞った豆乳を使用した「こまちプリン」
県産比内地鶏の卵を使用した「黄金プリン」の2種類

最近、甘いデザートを頂く機会が多いので甘いモノを見るとついつい気になってしまう
(れ)でした
食べた事がある方はいらっしゃいますか






 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(*_*)
このプリン、はじめて見ました(^^;)
近くに行ったら食べてみたいですね☆
晴夫 2008/11/11(Tue)22:46:42 編集
Re:晴夫サン☆
気になりますよねー(>w<)♪私も食べたいです!!
その時は車ではなく、内陸線を使って購入しに行くべきですよねU^w^U
もし食べた時には感想をお願いしますねっ。
【2008/11/12 09:33】
どちらかというと白
どちらもかなり甘さ控えめです。
付属のカラメルソースをかけて食べるのですが、
むしろソースをかけるとプリンの繊細な甘さが消される感じ。
白があっさりサラリとした舌触りで、
金が濃厚なカスタードといったところでしょうか。
ニュートンお線香 2008/11/16(Sun)16:06:42 編集
Re:ニュートンお線香サンへ☆
イイ事聞いちゃった~(>w<)vルンルン♪♪
まずは付属のカラメルソースをかけずに食べてみて…
様子を見ながらペロリといきたい(れ)です。
んーっ、ますます食べたくなってしまいました♪♪
耳寄りな情報ありがとうございます☆★
【2008/11/17 14:17】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]