忍者ブログ
[1377]  [1376]  [1375]  [1374]  [1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは(ゆ)です

昨日
(ゆ)は久しぶりの宿回りに行ってきました

乳頭温泉郷周辺はザーザー雨降りでしたが
山の方から下へ降りてくるにしたがって
太陽が顔を出し始めてきました

乳頭温泉郷付近は、強雨だった事もあり
気温も低く、上に羽織るものがなければ

寒い!!という感じでしたよ
天候にもよりけりですが、これから当地へ
ご観光へいらっしゃる方々は、軽く上に羽織る
ものをお持ち頂いた方がいいかもしれませんね


さて、そんな宿回りの時の楽しみの一つと言えば

ランチです

今日はどこで何を食べようかな~と毎回楽しみなわけなのです


今回
(ゆ)はこちらでランチを頂きました    

2011-09-07_13_20_54.jpg
















このたっこちゃんブログでも、他のたっこちゃん’Sが何度かご紹介
しておりますが、秋田犬日本三鶏でもお馴染みの

田沢湖共栄パレスです


こちらが

レストラン「しろすな」

2011-09-07_13_16_28.jpg























広々とした店内からは、田沢湖畔も眺められて
リゾート気分を満喫できますよ


2011-09-07_12_42_52.jpg






















実は事前にHPでメニューをチェックしていたので
心に決めていたオーダーは一つ


比内地鶏の親子丼

2011-09-07_12_44_52.jpg

















はじめから出来上がっている親子丼ではなく
鍋を火で煮立たせて、溶いた卵を入れて完成させていくタイプです


2011-09-07_12_49_40.jpg





















つやつや、うるうるの皮内鶏の卵は
このまま卵かけご飯でも美味しそ~



①着火前
2011-09-07_12_45_39.jpg























2011-09-07_12_53_22.jpg着火中



















③溶き卵を投入して~出来上がり
2011-09-07_12_57_01.jpg























④あとは、こちらをご飯にかけていただきます
2011-09-07_13_00_10.jpg






















比内地鶏は、身も引き締まっていて
食べ応えも十分で味も申し分ありませんでした

次回、また機会があったら今度は

比内地鶏ラーメン
も食べてみたいなぁ~と思いました

これぞ、
ご当地グルメですよね~


是非一度ご賞味下さい




☆おまけ☆
田沢湖畔に来たら、ここで記念写真を撮ってから
お帰り下さいね~
共栄パレスのレストランしろすなのすぐ隣にあります


rakugaki_20110908_0001.jpg




























それでは


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]