忍者ブログ
[1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~(ゆ)です

今日は朝からワッサワサと雪が降り続いております
この調子だと夜までどれくらい積もるかなぁ・・・


さてさて、一昨日、我らたっこちゃん’s6名はお仕事終了後に
休暇村乳頭温泉郷へ行ってきました~

目的は、先日(え)さんや(キ)さんのブログでも紹介がありました
お酒遊びSHOW に参加する為です

今年で第2回目との事ですが(ゆ)は去年参加出来なかったので
今年は絶対に行きたいと思って楽しみにしていたイベントです

おいしいお酒に美味しいお料理に仲間との楽しい会話・・・
いう事ありまへんっ y( ̄ー ̄)yピースピース


今年は秋田を代表するこの2つの蔵元さんが参加
利き酒リストは以下の通りです

s28a.gif









大吟醸「神代」
  純米酒「松声」
     しぼりたて生酒
       純米生原酒
         ラシャンテ

logo.jpg




純米大吟醸「優等賞」
  純米酒「とびっきり自然な純米酒」
     季節限定品「新酒しぼりたて」
       たっぷりぶどうGABAリキュール


そしてそして、女子ハートわしづかみにした
創作料理の数々はこちらで~す
食べるのに夢中で何品か写真を撮るを忘れてしまいましたが
あしからず

cc25be6d.jpg1f0e2afd.jpg










120c39cf.jpg8db4d879.jpg










51d93cd1.jpg9414e402.jpg










318e2a61.jpg0782286d.jpg










2b64ff1f.jpgce393456.jpg










8afbe040.jpg



   











(ゆ)はこの中でも洋皿で出た地元野菜スティックとロブスターの
酒粕を使ったディップが本当に美味で美味で・・・
8845dca2.JPG




     コレ本当に最高
    でした




料理長よりこっそりレシピをお伺いしたので
後日これで旦那はんの胃袋をわしづかみしようと思います(笑)


(ゆ)は無類のお酒好きではありますが、日本酒はな~かなか
お家で飲むことはありませんでした
でも、今回のように色々なお酒をたしなんで、味くらべするしていくうちに
『日本酒っておいし~と心から思えてきましたよ


今回(ゆ)が見つけたお気に入りはこちら
6607cb28.jpg
  その名も 
    
    ラシャンテ


あきたこまち100%使った
シャンパンです
フルーティーな香りと優しい甘さは
女性うけ間違いなしです

奥さんや彼女、またはお母さんに・・・
    いかがですか




そして、テーブルの真ん中に置かれていた目を引くまっかなおちょこ

色といい形といい・・・・・・・なんか・・かわいぃ~~

2cb695b9.jpg










持ったときにフィットするようつくられたくぼみ
握り心地が良いのでお酒が勧みそうです(危険ですね~

良く見ると「たつこ」「龍」が描かれていました~素敵
こちらは“福おちょこ”と言って、これで飲むと
が訪れるそうです
(ゆ)・・・間違いなく“福”いただきました


おいしいお酒とおいしいお料理に囲まれて
本当に楽しいひと時を過ごさせて頂きました
最後はお土産まで頂いちゃって

本当にありがとうございました

ぜひ、また来年もよろしくお願いしますっ ねっ

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぜひ来年は参加
うわ~美味しそう!
参加したかったな~
美女5人と会えるチャンスは、そんなにないし、すてきな企画だよな~
僕は、2月なら行けるかな?と狙っていたんだけど、
どうやら、中止になったようなので、残念!
来年は、ラシャンテを飲みた~い。
白龍 2011/01/31(Mon)09:09:22 編集
Re:ぜひ来年は参加
白龍さん、こんにちは~♪
美味しそうでしょ?!でしょでしょ~♪
Oh!!2月は中止になったんですか・・・。
それは残念です。是非色んな方に参加して
頂きたかったです。残念~
じゃ、白龍さんも来年は是非参加しましょ
(ゆ)も来年また行きたーい
【2011/01/31 10:55】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]