忍者ブログ
[991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~(ゆ)です
今日から7月ですね

お隣、岩手山は今日が山開きです
そういえば、富士山の山開きも今日ですよね

秋田駒ケ岳は6月1日に山開きしておりますが
こちらも本格的な登山シーズンに突入し
連日たくさんの登山客がお越し下さっていますよ~
コマクサチングルマも咲き始めています


さてさて、今朝、駅のホームから何やら元気な子供達の声が
聞こえてきたので、フォレイクからのぞいてみると
楽しそうに短冊を飾っている保育園児を発見~

そっかぁ~もうすぐ 七夕

(ゆ)もすかさずホームへ出てその様子を観察
みんなとても楽しそうに作業をしていました~

958bf7ed.jpg




















942cda54.jpg



























一人一人、願いを込めて書いた短冊には・・・

『ハートキャッチ プリキュアになりたいです』
『大きくなったらお父さんと結婚したいです』
『こまちの運転手になりたいな』
『大きくなったらカレーパンマンになりたいです』
『ピザ屋さんになりたいです』
『ご飯をたくさん食べて丈夫な体になりますように』

などなど。。。。
とっても素敵な願い事がたくさん書かれていて
思わず心があたたまりましたぁ

(ゆ)の娘っ子も何年かしたらこうなるんだろうな~
ジーン

・・・・・・・・

こうして飾りつけ作業が終了し、田沢湖駅構内には
このように柱にくくりつけられた七夕飾りのお陰で賑やかになっています

7d46be4e.jpg



























最後に記念撮影~
“はい、ポーズ”

d2d5911f.jpg




















観光客の方も、駅で待合の際は子供達の素敵な願い事がかかれた短冊を見て
ホッコリして下さいね~


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
6月の拍手ランキング☆
こんにちは~
いきなり~勝手ですが‥
6月の拍手ランキングを発表しま~す♪

1位、6/4秋田駒ケ岳情報~12回
2位、6/20秋田駒ケ岳情報~7回
3位、6/27田沢湖一周(れ)~6回
4位、6/26ワンプレート(け)~5回
4位、6/5美郷まんま(れ)~5回
6位、6/12ちょっとリッチに(ゆ)~4回
6位、感謝デー(れ)~4回
8位、etc~3回

※やはり、山情報が強いですね~
でも、月末にきて、(れ)さんが田沢湖一周の体験型レポートでポイントをげっとん!
さあ、コメント下手な人も、拍手で応援出来ますよ~♪
おこげ 2010/07/02(Fri)00:31:12 編集
Re:6月の拍手ランキング☆
拍手ランキング調べてくれたんですね★
(ゆ)のブログもランクインしていたようで嬉しいデス^^
やっぱり駒ケ岳情報は強いですね~納得!!
(れ)の田沢湖一周体験レポートは確かに凄かった!
(ゆ)も拍手しました~♪
【2010/07/02 11:24】
ナイス・ショット◎
すてきな写真が撮れましたね~
さすが、(ゆ)さん!
事件の匂いに敏感な女性記者さながらですね~
犯人?いや園児の様子を余すところなく記録。
状況証拠?いや短冊の願い事もチェック!

ずいぶん高い所に取り付けられていますね。
かなり、見ごたえがありそうです☆
観光客の方の大喜びでしょう~♪
記念写真のポーズも決まったかな?
やはり、動物と子供には勝てませんね~

さっそく、7月の拍手ランクイン候補かも!?
たっぴー 2010/07/03(Sat)01:37:59 編集
Re:ナイス・ショット◎
たっぴーさんおはようございます!
(ゆ)も園児のかわいさのあまり夢中で写真を撮ってしまいました~。お陰で園児の良い顔をGET★
そうですね~!!やっぱり子供と動物に勝るものなし♪
見ているだけで顔がゆるみます~何て不思議なPOWER^^
【2010/07/03 08:57】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]