忍者ブログ
[995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~!
(け)です


昨日は秋田県内各所で大雨の被害に合ったところがあったようですね・・・

仙北市にも台風のような暴風と強い雨が降りました

昨日はお家にいた(け)でしたが、
急に空が暗くなり、ものすごいカミナリが鳴り始めて

洗濯物を急いで取り込み~
開けていた窓を閉め~
てんやわんやでしたああヽ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ノ

梅雨の時期は本当にお天気が安定しないですね・・・



そんなお天気でもお客様を魅了してやまない秋田駒
駒ケ岳登山のお問い合わせがほとんどの毎日ですが、

そんな中ポツっと1件「大場谷地のお花の状況はどうでしょうか
とのお問い合わせを頂き、十和田八幡平観光物産協会へ伺ってみたところ・・・


以下のお花が見頃とのことでした!


レンゲツツジ
コバイケソウ
ワタスゲ


(大場谷地は仙北市と鹿角市のちょうど境目あたりです
田沢湖から国道341号線をひたすら北上して・・・玉川温泉を超えたらスグ!です)


いや~~~去年の大場谷地は本当に本当にすごかったです!
去年(ゆ)さんに情報をもらって向かった大場谷地・・・

本当に夢のような場所でした


今年は去年のように一気にお花が咲いている状況ではないようですが
(というより去年ぐらい一気にお花が咲く方がかなり珍しいそうです)
全体的に◎見頃◎に差し掛かっているようですよ!!



去年見逃した方のために・・・
(け)がもう一度写真をアップ致しましょーーーーう!!!

じゃじゃーーーん!!

DSC01260.jpg












DSC01262.jpg












34426fe1.jpg












DSC01274.jpg












c2fc02fa.jpg












DSC01293.jpg












bfa86ae4.jpg












DSC01300.jpg














こんな素敵な風景に会えたことに(け)は感動です

しかもこの風景のすぐそばまで車で入れるんですよ!
苦労せずに高山植物を見られるなんて都合のいい話ですが・・・あるんですね~


皆様・・・最後に念を押しますが
この写真は去年撮影したものですのでお間違えないようにお願いします


この写真とまではいかなくても・・・
今年もきっと素敵な風景が広がっているはずです!!

ぜひ足を運んでみて下さいね!!






拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パクリでも、いいぞー!
こんちー!
那須高原のレンゲツツジが有名ですが‥この大場谷地も見ごたえがありそうですね~
ワタスゲとの競演がすばらしい◎
バスツアーが無い?少ない?のが不思議ともいえる価値だぞー☆

季節の話題は、毎年、繰り返されるのが宿命だから‥パクリも許されますよ~♪
感動を再び☆
なんども、見せるなー!ゴールシーンみたいな‥
たれっこQ 2010/07/04(Sun)22:10:03 編集
Re:パクリでも、いいぞー!
お返事遅くなりましてすみません!

パクリといえばパクリなのですが~実は去年出さなかった秘蔵写真を今回アップしてみたんですよ~~ふふふ☆
何回見ても感動は蘇ります~~(*TーT)b
【2010/07/08 17:49】
秋田駒ヶ岳 最高♪
こんにちは。2泊3日の秋田旅行。予定通り4日に登ってきました。阿弥陀池小屋のトイレは使用できたのでトイレの心配もなく、花の多さに大満足の山行でした。
8合目登山口から阿弥陀池~男岳~馬場の小路~大焼砂~横岳~8合目と周り、エゾツツジにシラネアオイ・チングルマ・コマクサのピンクの絨毯 ハクサンシャクナゲ それはそれは書ききれませんが素晴らしい花の山です。ガイドブック『新・花の山を歩く』を登山口売店で帰りに購入してきました。コースも詳しく載っているので参考にして何度でも行きたいです。
秋田駒ケ岳近辺は乳頭温泉・田沢湖・玉川温泉・大場谷地と魅力ありすぎ(笑) 
お土産やさんや食事のできる店の営業時間・場所の紹介もあると助かります。昨秋に偶然入った駅前の喫茶店ピープルさんは今年冷麺がお勧めとおっしゃていましたが、カレーも安くて美味しいです。
また秋田いきますね~ お世話になります。よろしく♪
秋田駒 大好きっ子 2010/07/06(Tue)09:18:40 編集
Re:秋田駒ヶ岳 最高♪
秋田駒 大好きっ子さん、駒ケ岳まで足を運んで頂きありがとうございました!
まさにお花のフルコースですね~☆★
おっしゃる通り、当エリアは乳頭温泉・田沢湖・玉川温泉・大場谷地と魅力ありすぎですよね!(自分で言うなって感じですが~) 
お土産やさんや食事のできる店の営業時間・場所の紹介もブログでどんどん発信していきたいと思いますd(´▽`)b
ホームの「食べる」「買う」からも是非ご覧になってみてくださいね♪
(ピープルさんも何を食べてもおいしい当エリア自慢のお店です☆)


またのお越しをお待ちしてま~~す♪♪
【2010/07/08 17:59】
ニッコウキスゲ圧巻だね!
ハロー!ごろゴロで~す。
大場谷地のニッコウキスゲは、すごいな~
すぐ近くまで、車で行けるとは、ラッキー!
来年は、ぜひ足を運んでみたいな~
フラワーショーに出会えたら喜びま~す♪
ごろゴロ 2010/07/06(Tue)18:37:05 編集
Re:ニッコウキスゲ圧巻だね!
ハロー!で~す☆
大場谷地のニッコウキスゲは木道へはみ出して咲いているのです!
こんなに身近に山のお花を感じながら歩けるところなんて滅多にないのではないでしょうか!?
写真だけでは伝えきれない感動を是非直接ご覧になってくださいね^^
【2010/07/08 18:06】
行きたいなぁ~
☆ (け)さん 大場谷地のお花 の情報有難うございます

昨年(ゆ)さんの写真沢山UP情報で、どうしても行きたくて~出かけましたが
自分の不注意から(犬)連れ行かれない場所なのに…(看板ありました)
暑い日でしたから、置いても行けず、素通りしました
残念で…今年こそはと♪♪ほんとに駐車場は

すぐ~~そば~そこですよね~【け】さん【ゆ】さん
是非見てみたいです♪

》犬連れ行かれない理由あります。
専門家さんのお話です
周りが山とかの場合
クマが出たり、自然に暮らす動物などへの配慮、
それと クマに襲われたりする犬もいるそうです
(他の場所の事です)

余計な、長いコメントで
ごめんなさい。
エンガン 2010/07/08(Thu)12:19:09 編集
Re:行きたいなぁ~
エンガンさんコメントありがとうございます☆
去年の(ゆ)さんの大場谷地の写真はすごかったですよねーー!!!
あの写真を見て感動して、私も自分の目で見たくなったのです~(●´ω`●)ゞ
去年はゆっくりご覧頂けず残念でしたが・・・わんちゃんは大切な家族ですし放っておけませんよね!きっとわんちゃんも一瞬だけでも綺麗なお花を見られて
感動してくれたはず!笑
今年こそは是非ゆっくりとご覧になって下さいね♪

犬を連れて入ることができないのにはそんな理由があったのですね。。。大変勉強になりましたm(_ _)m

登山の方も熊には十分ご注意くださいねー!!
【2010/07/08 18:53】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]