忍者ブログ
[1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~(ゆ)です

ついこの間まで、あんなにジメェ~っとした
あづ~い日が続いていたのに
近頃はめいた気候に変わってきましたね


この何日かで日中の気温が10度近くも下がっています

何~か最近体の調子が思わしくないのは
そのせいなのでしょうか~


季節の変わり目
皆さん体調は大丈夫ですかぁ



だから・・・・
という訳ではありませんが
つい先日(ゆ)一家はこちらのホテルに骨休め~に行ってきました


079dca29.jpg















  ホテル森の風 鶯宿 です


とってもゴージャスなシャンデリアがお出迎えしてくれるこちらのホテル
何だか気分までゴージャスになります(笑)


e5713f58.jpg8b83b1fe.jpg











9f55c5eb.jpg78d26152.jpg












(ゆ)’s一家離れのお部屋に宿泊したので、家族水入らず、プライベートな時間を
ゆ~っくりと過ごす事ができましたよ


何と言っても(ゆ)が一番楽しみにしていたのは温泉です

 

36478e4f.jpg
















源泉かけ流しの専用露天風呂は、目の前に広がる木々の
マイナスイオンをたくさん吸い込んで、身も心もリラックス~



235560f0.jpg
















檜の内風呂は、檜の香りが漂い、木の優しい質感が何とも言えません



小さい子供がいると、車を出して温泉に行くことってまず無いんです・・・

でも、こうしてお部屋専用のお風呂がついていると、小さい子供がいても
周りを気にする事もなく、ゆっくりと気の済むまで温泉を楽しむ事ができるので
(ゆ)はそれが一番嬉しかったです


そしてそして~

温泉を楽しんだ後はお楽しみなお食事

7f822859.jpg79b2f9c5.jpg










48753491.jpg435fe229.jpg










e7bf32b5.jpg6b703422.jpg











どれもおいしかったぁ~
でも、さすがの(ゆ)の胃袋もあまりのご馳走の多さに悲鳴をあげてしまいました


  お祭り広場
b90c85ef.jpg225cb663.jpg











縁日のような楽しい出店もあり、餅つきもあり、太鼓や民謡など、とっても楽しめました
ちなみに、つき上がったお餅はその場で皆で食べる事ができます O(≧▽≦)O ワーイ♪

そしてこの後(ゆ)は・・・一人マッサージへ  うふふ。。。
至福のひと時を過ごしたのでした~



ホテル館内を歩いていて、ふと
思わず見入ってしまったのは・・・
8537244a.jpg











岩手県出身、宮沢賢治の童話をモチーフにした小さな人形のギャラリー

吹き抜けの階段の至る所にさまざまな人形が飾られていて
階段の上り下りも苦ではなくなりましたよん
なるほどね~



1泊だけでしたが・・・
おいしいものを食べて、温泉に入って、スタッフの方におもてなしして頂いて
(ゆ)大満足 パワータンクも満タンになりました

よし、また明日から頑張ろうと・・・思ったのでした


たまには

こんなご褒美があっても・・・

いいですよね



でも、今回一番はしゃいでいたのは・・・
396ee938.jpg










まぁ、これはこれで

癒されちゃうんですけどね(笑)

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
骨休めか~?
やっと、秋らしい気配になってきましたね!
昨日、雲ひとつ無い秋晴れの中、田沢湖を通過したが、秋田駒ヶ岳が綺麗に見えて気持ち良かったなー

「骨休め」って、面白い表現ですよね!
骨を休めれば動けないから、休養なんだなー(笑)

専用露天風呂いいよねー
田沢湖エリアでも「都わすれ」があるけど、予約が難しいもんな!!

パワー満タンか~田沢湖マラソンに備えたのか?
涼しくなって、良かったね!
大悪人 2010/09/16(Thu)22:28:18 編集
Re:骨休めか~?
大悪人さんこんにちは。
ところで“大悪人”ってすごいネーミングですね(笑)
専用露天風呂、最高っす!!
気兼ねなく、好きな時に好きなだけ…っていうのが
ポイントですよね。(ゆ)はビンボー症なので
もったいないからたくさん入らないと~!!
なんて思っちゃうので、案の定、夜中に2時間も
温泉に使ってふやけました(笑)
さて、いよいよ明日は田沢湖マラソンです★
(ゆ)は(る)さんとフォレイクでの案内スタッフ
なので、駅から皆さんを応援しています~!!!!
ランナーの方にとっては涼しいくらいの気候が
丁度良いのでしょうか~?
雨が降らず、涼しい気候の1日になりますように♪
【2010/09/18 09:19】
久しぶり見たけど
素晴らしいホテルでご褒美とはうらやましいですね。
周辺の情報も大切ですが、地域の情報も一言は欲しいような気もします。負けないホテルはないのかな?
それにしてもこのブログは「ほぼ毎日更新で凄い!!」と思ってたけど、最近お休みの日が多くないですか?
地域の情報発信頑張って下さいね。
カレーヌードル 2010/09/18(Sat)12:53:48 編集
Re:久しぶり見たけど
カレーヌードルさんお久しぶりですね。
もちろん!!田沢湖エリアにも負けないくらいの素晴らしいホテルはた~くさんありますよ。
でも今回は他地域の宿のご案内だけでスミマセン(゚ー゚;A
広域担当なもので・・・(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク!

ブログ・・・確かに~最近更新されていない日も多く申し訳ありません(泣)
たっこちゃんファミリー力を合わせて情報発信していきますので、これからも見守っていて下さい(m。_。)m
カレーヌードルさん、またお待ちしています☆
【2010/09/18 16:24】
ご褒美のチャンス!
みなさ~ん、知ってる?
秋田放送で、田沢湖ビールの新商品「肉まん」の名前を募集中!
締め切りは9/24
ABSのHPから応募できるよ。
名付け親になった方には、「男鹿リゾートHOTELきららか」最高級客室7万円のペア宿泊券プレゼント。ご褒美のチャーンス!
そして、人気番組「エビス堂」の裏動画「エビスドーガ」も配信中だよ!
なびっち 2010/09/20(Mon)22:52:26 編集
ネーミング決定
だれか!「田沢湖ビール肉まん」のネーミング募集に応募したかな?
僕は、ご褒美を狙って応募したけど、惜しくも最終選考でダメでした。
さて、決定したネーミングは「極上!ビール煮まん」だってさ~
なびっち 2010/10/05(Tue)21:47:36 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]