忍者ブログ
[1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~(ゆ)です

本日、終日小雨の予報が出ている仙北市です

昨日はお天気が良かったので(ゆ)もやっと
バーベキュー花火にと、夏を満喫できた1日でした
v(。・ω・。)ィェィ♪


すでに帰省ラッシュが始まっているようですが
お帰りになる前に、時間があったらもう少し
仙北市を楽しみませんか~


むらっこ物産館『夏祭り』
今年で開店10周年を迎え、お客様に感謝の気持ちを込めて
行われる2日間限定の夏祭り
日程:8月14日(土)、15日(日) 11:00~15:00
屋台村や、イワナつかみ取り、輪投げ、フリーマーケットなど


生保内神社祭典
日程:8月15日(日) PM7:00~
    8月16日(月) PM12:00~
出演:秋田民謡若梅会など


角館ささら
日程:8月15日(日9
ささらとは、獅子舞のこの地方での呼び名です。
ささらという木製の楽器を鳴らしながら踊ることから
『ささら舞』と呼ばれ、400年前、佐竹氏の国替えの時に
行列の先頭に立って悪霊退散のために行ったものが
始まりとなっています。今日では、お盆の行事として
豊作や無病息災を願うために舞われています。
(角館町観光協会HPより本文引用)


中生保内神社祭典
日程:8月15日(日)
華麗な凡でんの舞いを今年も田沢湖駅前で見せてくれる
事でしょう


鉄道基地ツアー夏休みスペシャルデー
日程:8月16日(月) 13:00~14:30
小中学生とその保護者を対象としたツアー。
車両見学、モーターカー見学、運転士体験、車両の整備体験など


まだまだた楽しめそうなイベントが盛り沢山な仙北市です
仙北市で楽しい思い出をたくさん作っていって下さいね~


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はしょり過ぎ!?
こんにちは!
お盆のイベントを、いろいろ紹介したい気持ちが先行しちゃったか、時間に追われたかな?
説明が、はしょった感じになっていますねっ!
場所がはっきりしませんよ~地元の方むけの発信なの~?
鉄道基地ツァーは、秋田内陸線かな~?
田沢湖駅前の梵でん舞いも、何時ごろ~?
なびっち 2010/08/15(Sun)01:30:18 編集
Re:はしょり過ぎ!?
場所の明記がございませんでしたね。
ごもっともです!申し訳ありません;;
鉄道基地ツアーは秋田内陸線です。
田沢湖駅前の梵でんは、ハッキリした時間は決まっていませんが、各家々などを回って駅前にも来てくれるのです。いつもお昼過ぎ頃だと思いますが、偶然にも梵でんの舞いを目にした観光客の方々はとても喜んで見てくれますよ。
【2010/08/15 09:57】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]