忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは~!

たっこちゃん(こ)です。

先日の台風は皆さん大丈夫でしたでしょうか?
田沢湖は昨日今日と晴れていますが、
週末はぐずついた天気になる予報です・・・・emojiemoji


さて、田沢湖畔の大沢地区ではそんな天気に負けないような
約2万本の大輪のひまわりが見ごろを迎えているようですemoji
その様子をたっこちゃん(浅)さんに撮ってきていただきましたemoji



田沢湖のコバルトブルーとひまわりの黄色のコントラストが素敵ですね~emojiemoji
このひまわり畑は10月に行われる田沢湖ツーデーマーチ
コース中に通過する場所となっておりますので、もしかするとひまわりが
見れるかも!?しれませんねemoji

 
 

  また、こちらのひまわりは田沢湖地域活性化を目指して活動している
「田沢湖勝手荷応援団」から提供を受けて湖畔で食堂を営む
三浦久さんが育てたひまわりだそうですemoji
見ごろは今月いっぱいとのことですのでドライブでの
田沢湖観光の際には立ち寄ってひまわりを楽しんでくださいねemojiemoji



拍手[2回]

PR

 こんにちは!
たっこちゃん(こ)です。


最近の田沢湖は週末はいい天気で夏本番になってきておりますので
夏を味わいに(こ)は昨日湖水浴を楽しみに田沢湖へ行ってきました!



                (↓太陽が降り注いでる感じ伝わりますか?)


降り注ぐ太陽が暑くてあつくて・・・・・
浜辺の砂も熱くてあつくて・・・・・
湖水浴を楽しみにいったのですが水着を持っていなかった(こ)は
暑さにやられてしまいましたemoji
田沢湖に足を入れてみると太陽の暑さに負けずにひんやり冷たくて
気持ちよかったですemojiemoji


家族連れが多く、小さなお子さまも湖水浴およぐ デコメ絵文字を楽しんでいました!
その他には、アヒルさんボートやカヌーを楽しんでいる人たちもemoji

8月6日(土)には たざわ湖・龍神まつり も開催されますので
夏休みは田沢湖に遊びにきてたんせ~ハート デコメ絵文字

拍手[1回]


こんにちは!
たっこちゃん(こ)です。

昨日までの雨も上がり田沢湖駅前もすっかり新緑に染まり
青空とのコントラストがきれいですemoji

 

さて、少し前までは生保内公園のつつじが見頃を迎えておりましたが
少し遅れて今はさつきが見頃を迎えているようで、
田沢湖駅構内ではさつき花季展示会が開催されており
お客様の目を楽しませてくれていますemoji











花弁が八重になっているものもあり、かわいいですねemoji


展示会は本日から13日までの開催となっていますので
皆さん遊びにきてくださいね~ハイビスカス デコメ絵文字

拍手[1回]


こんにちは!
たっこちゃん(こ)です。


ここ数日田沢湖では快晴が続いていますemoji
だんだんと夏が近づいてきた気がします・・・・(暑いのは苦手ですemoji
 明日~明後日の明け方にが降る予報ですがまた来週からは
晴れマークemojiが続いているようです!(旅行日和~♪)


昨日(こ)はお天気も良かったので、生保内公園に
いってきました~emojiemoji


まだまだ咲き始めたばかりでしたがちらほらと
咲いてるところもありました花 デコメ絵文字



そしてなんと八重桜が咲いていました~桜 デコメ絵文字
散り始めてはおりましたがまだ見れますemoji




今年のつつじ祭りは5月20日(金)~5月31日(火)までと
なっておりますのでつつじを見ながら広い生保内公園を散策してみては
いかがでしょうか?


 
emoji生保内公園つつじ祭りemoji
開催期間:2015年5月20日(金)~5月31日(火)
場所:生保内公園(生保内中学校近く)
餅つき大会宝探しもありますよ~emojiemoji

生保内公園は、生保内盆地を見下ろす小高い公園で、
1千株1万本といわれる自生レンゲツツジの名所です。

祭り開催中のイベント情報は近日中にHPにてお知らせいたしますニコニコ デコメ絵文字

拍手[1回]

 
 こんにちは!
たっこちゃん(こ)です。


どんどん暖かくなってきて、生保内公園の
つつじも咲き始めてきているようです花 デコメ絵文字


さて、先日(こ)は駅前にあるお食事処みちのくさんへ
いってまいりました~emojiemoji(紫と黄色の看板が目印emoji
 

    天ざるうどん ですemoji

天ぷらは、たらの芽エビなどがあり揚げたてサクサクでしたemojiemoji
うどんは稲庭うどんでしたよ~emoji

 
    こちらは 冷やし担担麺 emoji

ピリッと辛いですが冷たくてこれからの季節にはぴったりですおめめ デコメメ絵文字


田沢湖駅に到着・出発の際には駅前のお食事処で
お腹も心も満たされていってくださいね~emojiemoji



+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ +゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+

みちのく 食事処
仙北市田沢湖生保内源左エ門野100-5
tel:0187-43-1510

+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ +゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]