忍者ブログ
[819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ、(あ)です。

今朝のあるテレビ番組で、「今韓国では、もともと人気のあった北海道よりも秋田県に行きたい人が多くなっている」というまさに“あの韓国ドラマ”効果を伝えるニュースをやっていました。
しかし、実はまだその効果が田沢湖地域全体で実感できるほど波及しているとは思えません。
今後、“あの韓国ドラマ”が日本で放映されるときまでに、さまざまな受入準備を進めるべきと考える(あ)ですが、みなさんどのように思いますか?

さて、この冬は全国的に雪が多く、特に今日は九州でも積雪のニュースがありました。
田沢湖も例年より雪が多く、(あ)も先日実家の除雪の手伝いをしてきました。

こんなにも埋もれてしまって…
s-CIMG0597.jpg






















アフロな自動販売機…
s-CIMG0611.jpg






















s-CIMG0629.jpg
















この小屋の屋根、積雪約1m。
たっぷり半日かかりました。
s-CIMG0631.jpg
















雪下ろしを終えた小屋の屋根はとてもすっきり!
s-CIMG0642.jpg
















いい汗をかきました。

このあとは近くの“露天風呂水沢温泉
”へ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何言ってるんですか?
最近は韓国からの観光客でいっぱいですよ?
たざわ湖スキー場は韓国語が飛び交っていますけど。。。
水沢温泉でも湯船に使っていると韓国語が聞こえてきます。
「効果が田沢湖地域全体で実感できるほど波及しているとは思えません。」
って、何をもって言っているのでしょうか?

せっかくのチャンスにこんな能天気なことを言っている田沢湖観光協会はおしまいですね。地元民として恥ずかしいです。

そもそも田沢湖観光協会って存在する意味あるんですかね?
駅前のイルミネーションすら飾れない人たちでしょ
生保内人 2010/01/16(Sat)19:40:35 編集
Re:何言ってるんですか?
生保内人様、コメントありがとうございます。

確かに田沢湖は(秋田県全体もですね)韓国からのお客様が大変増えております。
それは特に昨年12月頃から顕著で、外国人の宿泊が施設によっては前年比200%超の宿泊があったと聞いております。(今後しばらくも予約が入っているそうです)
特に生保内人様のおっしゃるとおり「せっかくのチャンス」は、私も同じ思いですので、もっともっとさまざまな声に耳を傾けることで、田沢湖が潤うアイディアが出てくるような気がします。
一部の施設のみが潤うことは当協会の本意ではありません。
「地域全体」がその効果を実感できるように、さまざまなお声を頂戴しながら今後とも努力してまいります。

「観光協会はおしまい」「存在する意味はあるんですかね」との厳しいお言葉は真摯に受け止め、今後ともお客様の満足度アップのため、田沢湖地域全体のために貢献してまいりたいと思います。

ご指摘ありがとうございました。
【2010/01/18 10:37】
無題
僕も、あの番組は見ました~
韓国便の搭乗率改善のニュースもありました。
秋田市に住んでいるので、へぇ~そうなの?
と感じるだけでしたが‥
生保内人さんの指摘のように、韓国からの観光客でいっぱいだとしたら一時的に終わらせないように早急な対策を考案するべきですネ!
生保人さんは、辛口ですが‥このブログはすばらし~いですよ☆
県内では、これだけの内容を更新し続けているものは見当たりません!
それだけでも、存在する意義は有りでしょう◎
たっぴー 2010/01/17(Sun)17:24:03 編集
Re:無題
たっぴーさん、いつもありがとうございます。

これからも観光情報のみならず、日々感じることなども「つぶやいて」まいりますので、コメントよろしくお願いします。
コメント入りますと、すごく励みになります。


【2010/01/18 10:37】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]