忍者ブログ
[301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは
最近、朝晩とかなーり冷えますね
昨日は週1回のバスケの日だったんですが、汗をかいた後は冷えて寒かったです
体調管理には気を付けましょう

もう秋田駒ケ岳山頂では紅葉が見頃になっているという情報も入ってきまして、(れ)は
登山を考えましたが…父にはフラれ、友達とは予定が合わずで行けるかは微妙ですが
行ってみたーい
そしてまた登山帰りに温泉にと一人妄想中です。

温泉もイイですが、(れ)は足湯も好きなんです
服を脱がずに手軽に楽しめるので、気軽に立ち寄れるのがgood
足には太い血管が通っているので全身を温めることができます
医療の現場では足湯を使った研究も行われており、心臓機能の改善に効果があるとか

そんな足湯が楽しめる場所が乳頭温泉郷にもあるのです
どこかと言いますと…『大釜温泉』です

P7271355.jpg




















P7271354.jpg




















P7271351.jpg




















どこか懐かしい建物は、廃校となった小学校を移築・改造して作られたものです。
建物の脇でゆっくーり足湯を体験できます
日帰り入浴の後に、またバス待ちの少しの時間でも気軽に楽しめます

私も実際に体験しましたが、足だけ浸かっているにも関わらずポカポカ
是非、乳頭温泉郷に行った際には立ち寄ってみて下さいねぇ
大きなバスタオルも必要ないし、ハンドタオルがあれば何とか大丈夫

他に足湯を体験できる場所を知っている方は是非(れ)に教えて下さいな
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たっこちゃんだー(歓喜)
たっこちゃん健在で安心しました。

東京に住んでいた頃、よく田沢湖までドライブしていました。
もう仙北市になっていたので、現地でたっこちゃんに会うことができず残念でした。

春に神戸に引っ越してしまったのでもうなかなか秋田には行けないと思いますが応援しています。
KY 2008/09/26(Fri)14:02:00 編集
KYサンへ☆
東京から田沢湖にドライブー!?かなりの遠距離ですね!!
また機会がありましたら、田沢湖にお越し下さい♪
それまでたっこチャンが田沢湖の平和を守りますo(><)o
【2008/09/29 11:07】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]