忍者ブログ
[343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先程、高原方面に向かわれた(ま)さんから
「お山の上は真っ白だよー」と連絡が入りました
また、本日は降雪の為アスピーテライン(ふけの湯~御在所)が
終日通行止めとなっております

もう雪の季節が着々と近づいてきましたねぇ…

では、今日は(れ)が先日行って来たコンサートネタで

今月26日(日)に秋田公立美術工芸短大に付属しているアトリエももさだホールで
『宮沢勝之コンサート in秋田 VOL3』に行ってきました。
友達からお誘いを受けたので、宮沢勝之氏って…だれだぁと思いながらも、
行ってみることに

いのち…かならず自分の道を探し出すと…ぼくはそう信じている
そう信じてぼくは夢や希望の未来や平和のことをうたい続けています…


「ありのままの自分でいいんだ」 歌を通じてそんなメッセージを伝え続ける
シンガー・ソングライター 宮沢勝之氏
都内の福祉施設の勤務し、重度障害者の生活支援に携わりながら曲を作り、
全国各地をまわっているそうです

彼の曲からは命の大切さ、戦争の悲しさ、平和の意味、母への思いなど
様々なことが伝わり、私の胸にも強く響きました。
当日は県内の幼稚園や養護学校の教諭、障害のある方やその両親、また
地域のたくさんの方々が会場に訪れていました

最後は手話を教えてもらい、みんなで歌を口ずさみながら手話を交えて
盛り上がりましたー会場が一つになった瞬間でもあり、なんだかジーンと
きてしまった(れ)です
(しかーし、そんな中私を誘った友達は夢の中へ有り得ない
また機会があったら行ってみたい、そんな心温まるコンサートでした

最後に写真は手作りのチケット紙まで手作りなんだってー

PA301547.jpg


















PA301548.jpg





















 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
冬が…(^_^;)
もう冬がすぐそこですね(^_^)

いいコンサートだったみたいですね!!
次回開催とかわかったら教えてください(^^)
行ってみたいです~☆
晴夫 2008/10/30(Thu)22:24:46 編集
Re:冬が…(^_^;)
あっという間に冬です…(>O<)
なんだかんだで2008年も終わってしまうんですね↓

コンサートはとても良かったですよ☆
もしよろしければチェックしてみて下さい♪
http://www006.upp.so-net.ne.jp/yumekobo/
【2008/10/31 09:27】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]