忍者ブログ
[723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは
今日はブログ100回記念にふさわしくお天気もグーです
このたっこちゃんブログを書き始めてからもう100回なんて早いですねー

今初回のブログを振り返って見るととても初々しく自分でも笑ってしまいます

今まで田沢湖周辺のネタをほじくり出し、頭を振り絞って書き書きしてきました
(る)に関しては誤字脱字いろいろ見苦しいところはあったと思いますが…
いつもこのブログをご覧になって頂き、本当にありがとうございます

これからも皆さんに役に立つ情報をたくさん伝えられるようにがんばりますので
温かく見守ってくださいね~((((((v´▽`)v ィェ‐ィ

                      

さて(る)はこの3連休にお休みを頂きまして、ちょっと湖周辺をプラプラ
今田沢湖で話題の“秋のはちみつ祭”の会場付近を通ると
とーっても賑わっていて車が駐車できない程の混みようでした

このイベントでははちみつやお菓子だけではなくB-1グランプリでお馴染みの
横手やきそばや地元で人気の「流宝」のギョーザなどの露店があり
どれを買おうか迷ってしまうくらいです (「・・)ドレドレ..マヨウ....

ちなみにうちの母はしっかり2,000円分買物をして今週末行なわれる
“はちみつの夕べ(林家木久扇)”のチケットをゲットしていました

このおまつりは本日まで開催されておりますので、お時間のある方は
是非お立ち寄り下さいませ~ぃ


さらに湖畔をドライブしているとNew shopを発見
お馴染みのお立ち寄りスポットとなっている“御座石神社”ですが
その隣に何やらの看板が…建物自体は昔からあったと思いますが
中を改装してお店をOPENしたようです(@゚ー゚@)ノ

DSC00811.jpg












DSC00812.jpg












DSC00813.jpg












窓側にテーブルがあり、そこからは湖が眺められ雰囲気も情緒ある神社の
景観にあっていてくつろげそうでした

今回は外からしか覗きこまなかったですが、
次回は是非コーヒーの一杯でも飲んでみたいです
( ; ̄) =3 旦 フーフー


おまけ
DSC00808.jpg












湖周辺の紅葉はまだまだですね…
もう少々お待ち下さい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]