忍者ブログ
[631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は本当にムシムシと暑い一日でした
今日は(る)も食べ物ネタいきま~す

先日(る)はお仕事で角館へ(あ)さんと一緒にお出掛けしました
ちょうどお昼時だったので一緒にランチをする事に
そこで私達が向ったのは西宮家にあるれすとらん北蔵です

平日だったのでもちろんお日替わりランチをオーダー
この日のメニューはハンバーグでお肉がとってもジューシーでウマイ
冷製スープ(ビシソワーズ)も付いていてこれもまたさっぱりしていてグー
このさっぱりさが食欲をそそりご飯が進む進む

DSC00519.jpg




















食後はアイスコーヒーも付いてお腹いっぱい 大満足
これで680円なんて やっぱりお得ですね
ランチは平日のみですが、他のメニューも心惹かれるものが沢山ありました

今回は図々しく(あ)さんにおごっていただきましたが、
なおさら美味しく感じました (あ)さんごちそう様でした

それからこの西宮家では8月1日から ジブリの絵職人男鹿和雄さんの
出版記念として秋田、遊びの風景」展が開催される予定です。

詳しくはこちら

開催期間 
2009年8月1日(土)~9月24日(木)

開館時間 
午前9時~午後5時 入館は午後4時30分まで
※新潮社記念館は9月21日以外月曜定休

開催会場・入館料 
第一会場 新潮記念文学館 (大人300円 小・中学生150円 仙北市民無料)
第二会場 
西宮家前蔵(入館無料)

ランチも兼ねてこの期間是非立ち寄ってみてください
(る)は前回の「男鹿和雄展」を見逃してしまったので
この展示会にはお邪魔したいと思いまーす

ちなみに西宮家敷地内には(る)の母御用達のガッコ蔵というお店があります
いろんなガッコ(漬物)の販売をしていますのでそちらも是非チェックしてみて下さい


                   

今日は 第39回たざわ湖まつりです お天気が心配なところはありますが、
今現在予定通りイベントを開催しております
これからでも間に合います 是非田沢湖へ足をお運びください

TAZKO音楽祭12:00~19:00
超神ネイガースペシャルステージ16:00~
龍神祭 19:00~20:00
たざわ湖大花火 20:00~20:40


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たざわこ祭りお疲れ様でした。
お礼のご挨拶が遅くなって申し訳ございません。
先日は悪天候の中、大変お疲れ様でした。

田沢湖龍神太鼓も若手のメンバーが増えて更にパワーアップしています!
「田沢湖」を盛り上げられる様、そして県内外に田沢湖の素晴らしさを和太鼓で伝えられる様頑張っていきたいと思っております。
今後とも宜しくお願い致します。


田沢湖龍神太鼓保存会:事務局 高橋 URL 2009/07/29(Wed)10:21:05 編集
田沢湖龍神太鼓保存会:事務局 高橋 様
龍神太鼓保存会の皆様、本当にお疲れ様でした。
いつも各イベントで太鼓の演奏をして頂き
その音色にいつも気持ちが高ぶります。
これからもたくさんのお祭で演奏よろしくお願いします(^0^)/
【2009/07/30 17:48】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]