忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりですemoji
たっこちゃん(ゆ)ですemoji


本日のemoji田沢湖マラソンemoji 晴天に恵まれ、外は暑いくらいの気温ですが
無事に10時一斉スタートきりましたemoji

今年は5,000人を超えるエントリーがあり emoji
ペアマラソン(3㎞)10㎞20㎞フルマラソン
それぞれ激走をみせてくれておりますemojiemoji

フルマラソンのコースになっている田沢湖駅前では
沿道にたくさんの応援の方々が出ておりました”emoji



ランナーの皆さんの走りもとても力強く
応援しているこちらが力をもらえたような気持ちになりましたemojiemoji



本日は、交通規制も多くなっておりますが
何とぞ皆さまのご協力の程よろしくお願い致しますemoji
*交通規制の内容につきましては当観光協会HPのトップページをご覧下さい*
 
 
(ゆ)は本日駅構内での案内業務ですが
マラソンを終えた皆さまの
清々しいお顔を拝見できる事を楽しみにemoji
業務に励みたいと思いますemojiemoji


まだまだフルマラソンは続いております!
ランナーの皆さん、頑張って下さいねemojiemojiemoji 


そして×そして!
田沢湖の美味しいお料理や温かい人柄にも触れていって下さいemojiemoji


どうぞ、色んな場面で田沢湖を満喫して下さいねemoji

拍手[3回]

PR
こんにちは☆
たっこちゃん(ゆ)ですemoji
 
 
  今日は全国一の創造花火emojiemojiが開催されますemoji
  
  今朝の田沢湖駅構内も、花火に向かわれるお客様で賑わっておりますemoji
 
 
  最高気温はemoji30度まで上がるようですが・・・
  何より心配してたお天気が今日1日もってくれそうなので
ホッと一安心ですねemoji
  

ただし、竜巻や局地的な大雨の心配はなくなりましたが
昨日から降り続いてた雨などの影響で足元が悪くなっている
可能性がありますので、歩行の際は十分にご注意下さいねemoji
 

 
 第88回 全国花火競技大会『大曲の花火』
     emoji夜空いっぱいに打ちあがる可憐な花火の数々をご覧下さいemoji
 
 
  残念ながら会場には足を運べないという人も大丈夫emoji
  今日はemojiBSプレミアムでPM7:00~生中継emojiがあります☆
(ゆ)も今年はハイビジョンの方で
花火を楽しみたいと思いますemojiemoji
 
 
  お車は大変混みあいますので、JRのご利用をお勧め致しますemoji
  本日は臨時便も多数出ておりますのでこちらからご確認下さいemoji
  
  
  よい1日をお過ごしくださいねヽ(^o^)丿emoji

emojiemojiemojiた~まやぁ~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!emojiemojiemoji
 
  

拍手[3回]

こんにちは~(ゆ)ですemoji


なんだかスッキリしないお天気が続いておりますがemoji
夏休みという事もあり、田沢湖駅では家族連れで旅行にいらしている
方々が多く見受けられますemoji

カンカン照りではないので過ごしやすいのですが
やっぱりそろそろお日様の姿…見たいですね~emoji


さて、今日はアクティビティ バスツアーのお知らせですemojiemoji


emoji仙台出発(2日間)
emoji平成26年9月13日(土)~14日(日)


こちらのツアー内容はと言いますと…emoji


【1日目】
仙台駅東口をバスで出発 
  

田沢湖畔到着 
  

カヌーに乗って日本一深い田沢湖でサンセットツアー
  

湖畔の杜レストランORAEで地元食材のご夕食 
  

たざわこ芸術村 温泉ゆぽぽ≪お泊まり≫

【2日目】
たざわこ芸術村 温泉ゆぽぽ出発 
  

抱返り渓谷≪回顧の滝までフリー散策≫ 
  

農家レストラン米サラダハウスでランチ
  

秋田ふるさと村でお買いもの
  

仙台駅東口到着


emoji申込締切日は8月29日(金)


詳しいお問合わせやお申込み先につきましては
下記のリンク先をご覧くださいemoji
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
   
  http://www.hana.or.jp/~tabiyori/index.php/recommend/1574.html
 
  



 
 
 
 
 
 
 

拍手[1回]

こんにちは~たっこちゃん(ゆ)ですemoji


今日は田沢湖駅前の物産館『田沢湖市』内の”そば五郎”の限定ラーメン
【ラーメン五郎】をお腹いっぱい食した(ゆ)ですemoji

限定ラーメンは月3回しかやっておりませんemoji
だからかもしれませんが、、、待ってました!!!!とばかりに
無性に食べたくなっちゃうんですヽ(^o^)丿
今日もおいしく頂きました~☆彡

 


こちらの田沢湖市の陳列棚には、今が旬の採れたて野菜がぎっしり!!!!!

みずみずしく、大きく育ったお野菜がなんとも美味しそうです(*^_^*)

食卓に並ぶ色とりどりの野菜を想像しながら、どんなお料理を作ろうか
想像を膨らませて数種類GETしました☆














さて!
話題は変わりますが、いよいよ今週末待ちに待った!!
たざわ湖・龍神まつりですemoji

皆さん、週末のご予定には是非この
たざわ湖・龍神まつりを入れておいて下さいねemoji



画像は以前のたざわ湖・龍神まつりのものです emoji emoji emoji





!!!!!!!!

是非皆さんのお越しをお待ちしておりますemojiemoji




イベントスケジュールは emojiemojiこちら


たざわ湖・龍神まつりのface bookページはこちらですemojiemoji

 

拍手[1回]

こんにちは~!たっこちゃん(ゆ)ですemoji


晴れてはおりますが、スッキリしない空模様の田沢湖ですemoji

昨日も曇り空に近い晴れという感じでしたが
駒ヶ岳登山に出掛けられたお客様のお話をお伺いすると
『山は霧がこもっていて景色が見えなかったよ~』と・・・。
『でも、お花はいっぱい咲いていたよ~ヽ(^o^)丿』
と教えて下さいました!emoji


本日もたくさんの登山客の方で賑わっている田沢湖駅ですが
どうかせっかく来て下さったお客様に素敵な景色をご覧頂けるように
お天気にも味方してもらいたいものですネ(*^_^*)emojiemoji
 

さて、今日は駅前のお食事処“季流”をご紹介します_emoji

場所は田沢湖駅より徒歩1分emoji
郷土料理をたべさせてくれる落ち着いた雰囲気のお店ですemoji


(ゆ)も本日お伺いしましたがランチも美味しいんですemojiemoji
店内は、個室椅子席でゆっくり寛げます。
 
本日の(ゆ)のランチは秋田県産の豚カツ定食




 
まず、運ばれてきた瞬間豚カツの大きさにビックリ\(◎o◎)/!
厚みもあり、とっても食べごたえがありますemojiemoji

どうしてこんなにサクサクするの~♪
そしてジューシー柔らか~い



最初は全部食べれるかな…?なんて思ったけど、なんのその(笑)
脂がしつこくないのでペロンと食べ切ってしまいました!emojiemoji



もう一つは、海老フライ定食






こちらも大~きい海老フライ!食べ応えありそうでしたemoji

お互いしばし無言になって、個室に鳴り響く…
『シャオ…』『サク…』『ジュワ…』の音。。。

あ~♡とっても美味しかったです♡



デザートはニンジンのムースemoji


とっても濃厚で、あれだけ食べた後なのにどんどん胃袋に入っていきます(笑)
やっぱりデザートは別腹なんですね!


ランチタイムはAM11:30~PM2:00
*土日祝日のランチは予約になります!

曜日によってランチメニューが決まっていますので
詳しくは→HPをご覧くださいヽ(^o^)丿


emoji和食処 季流(きりゅう)
emojiTEL 0187-43-3465
emoji田沢湖駅より徒歩1分

是非お越し下さいemojiemoji

拍手[4回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]