忍者ブログ
[1771]  [1770]  [1769]  [1768]  [1767]  [1766]  [1765]  [1764]  [1763]  [1762]  [1760
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは(ゆ)ですemoji
今日は寒い寒い田沢湖です emoji

 

なんと!!!ただ今の気温-2℃!!!本日の最高気温は0℃だそうで・・・
数字を見るだけでブルブル震えてしまいそうな 真冬生まれなのに
めっきり寒さには弱い(ゆ)ですemoji


さてさて、かねてからこのブログでお伝えしておりました通り
昨日は当田沢湖駅にて【秋田DCファイナルイベント】が行われましたemoji


と、同時にイベント開始前にはNEWたっこちゃんのお披露目会も行われましたemoji


たっこちゃんは、辰子姫をモチーフにして作られたゆるキャラですemoji
*辰子姫…永遠の美しさと若さを求め、龍になってしまった
                   田沢湖に伝わる伝説の美女


平成9年3月22日の秋田新幹線の開業とともに誕生したたっこちゃん
さまざまなイベントでたくさんお仕事をしてくれましたので少々お疲れ気味にemoji
この度NEWたっこちゃん完成し、5㎏のダイエットにも成功しましたので
今後はさらにパワーUPした機敏なお仕事ぶりを発揮してくれることでしょう♡
 
 




DCファイナルイベントでは、ホームでのお出迎え・お見送りはもちろんemoji

お酒やガッコ(お漬物)の振舞、そしてガラポンによる抽選会
餅つき&お餅の振舞いが盛大に行われましたemoji

仙北市観光課の職員、JR田沢湖駅の職員、観光協会の会員様、
龍神太鼓の皆様、おもてなし3兄弟、たっこちゃん、観光協会の職員。
”秋田に来てくれてありがとう”そして ”また来てね”という
思いが込められた秋田DCとしての最後のおもてなしですemoji





お餅は本当に大盛況で、新幹線から降りられても皆さま改札に向かわれず
ホームでお餅を食べているという光景(笑)

つきたてですから、やわらかくて本当に美味しかった~emoji
おかわりする方もいらっしゃり、お餅ウェイトレスを命ぜられた(ゆ)
待合室のいらっしゃる方や駅構内にいる方々、皆さんに
お餅を配らせて頂きましたよ~ヽ(^o^)丿
皆さんの笑顔が嬉しかったなぁ♡






お正月休みが始まった関係か、昨日はかなり多くの乗降客がありましたemoji
スキーを楽しまれる方、温泉を楽しまれる方、その形は様々な事と思いますが
とにもかくにも!!
田沢湖にお越し下さいましてありがとうございます<m(__)m>


DCはあと2日で終わってしまいますが、これからもお客様を
お出迎えしたい気持ちは何一つ変わりませんemojiemojiemoji


どうぞこれからも田沢湖をよろしくお願い致します!
 
 

 さて。。。

今年はこれが(ゆ)の最後のブログとなります☆彡
皆さま今年もこの『たっこちゃんブログ』にお付き合い下さり
誠にありがとうございましたemoji
新年からもまたどうぞお付き合い頂けますと幸いです♡
 
 
 
尚、元旦も恒例の《元旦お出迎えイベント》を田沢湖駅にて行います
もちろん私たち、たっこちゃん’Sもお出迎えさせて頂きますので
お越しの際はぜひお声掛け下さいませ♪

それでは!!

皆さま、良いお年をemojiemoji・・・See you ♥

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]