忍者ブログ
[1041]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~(ゆ)です

残暑が厳しい毎日が続いておりますが
皆様、いかがお過ごしでしょうか~

今日は甲子園決勝ですね
さぁ、どちらが勝つのでしょうか
フォレイク内のテレビに釘付けのお客様もチラホラ…
一生懸命頑張っている高校球児の姿って。。。
素敵ですね


さて、
昨日(と)さんのブログにもありましたが
田沢湖駅前にて開催された“生保内節盆踊り”
お天気も良く、駅前にはたくさんの踊り手や
ギャラリーが集まっておりました ┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘

ガラス張りのフォレイクからは会場設営の様子から
良く見えていたので

あー会場設営始まった~
ステージ出来上がったな~
駐車場の整備かぁ~
おっ、提灯ともされた~
会場オープンだ~
クレープ来てるし~
フライドポテトも来てるし~
てゆーか食べたいし~
おーっ!人集まってきたな~

・・・とフォレイクで実況中継ができるほど
朝から(ゆ)チェックが入っておりました | ̄m ̄) ウププッ

(ゆ)が仕事が終わった時はオープニング前だったのですが
ちょうど、生保内節をアレンジしたロック生保内節のような
ミュージックにあわせ、保育園の先生方が踊りを披露して
おりましたので(ゆ)も会場の中へGO~


通常の生保内節なら聞いた事がある方もいらっしゃると
思うのですが『ロックって気になる~』という方の為に
こちらです



ノリノリですよね~
さあ、このエリアの夏祭りもいよいよ最後の盆踊りが終わりました
このあたりの人はお盆が過ぎるとすぐだ~なんて良く言いますが
すでに朝は少し涼しくなってきました スズシィ(*~.~)~~~~“Q。(゚.゚*)"パタパタ

仙北市では、次は角館のお祭り・・・ですね

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ラテン調?じゃない!
youtubeを楽しく拝見しました!
たしかに、ノリノリでオープニングにはピッタリですね~♪
3びきの着グルミさんも頑張っていましたね~◎

でも、ロックというよりは、ラテン調かな~?

この夏、悪天候に泣いたイベントが多かったし、好天で良かったですね!!
すい~とベジタブル 2010/08/22(Sun)06:16:49 編集
Re:
今年の夏のイベントは、また雨、、、えっまた雨~?と随分雨に泣かされましたよね。
今週末の大曲の花火は絶対に晴れて欲しいんですがね~☆

この生保内節は確かにラテン系入ってますね^^
(け)が中学校の時に授業で踊ったそうです(笑)

【2010/08/22 10:15】
無題
すごい!!中仙のロックドンパンを見て田沢湖でもやればいいと思ってました!
2010/08/23(Mon)08:25:49 編集
Re:無題
(こ)さんも知りませんでした?
(ゆ)も知りませんでした~^^;
ロックドンパン節にもひけをとりませんよね★
今度(け)に教えてもらいますか~^^
【2010/08/25 13:20】
ヤングチームに期待
こんにちは~コメントマニアのたっぴーです!
そうか~(け)さんは、中学の時に踊っていたんですね!
それなら、来年はヤングチームがフォレイク代表でラテン生保内節盆踊りに参加するのを期待しま~す!(笑)
たっぴー 2010/08/23(Mon)22:27:34 編集
Re:ヤングチームに期待
いいですね~。
では来年はチームフォレイクで検討してみましょうか^^
仮装もしてねっ★

【2010/08/25 13:23】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]