忍者ブログ
[586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~(ゆ)です


梅雨入りしたというのに今日も田沢湖は良いお天気です
ポカポカキモチイー


外の景色も新緑の緑や色とりどりのお花達がとっても鮮やかで
外の空気を吸ってこの景色を見ているだけで健康になれそうな気がするのは
・・・私だけでしょうか~

昨日のお花好きな(あ)さんのブログにもありましたが、
駅の階段にもプランターに植えられたかわいいお花たち
来てくれたお客様の心を癒してくれていますよん

お花の水やりは私達にお任せ下さいなっ



さてさて話題は変わりますが
我が家で、まだまだ最盛期を迎えておりますのが・・・
タケノコ取りです

朝、目が覚めてリビングに行くと「あれ?誰もいない・・・」
そんな時は早朝から両親がタケノコ取りに行っています

「あ~今日も行ったんだな~」と思いつつ・・・
「ちゃんと帰ってきてるのがな」と仕事中も心配でなりませぬっ

ですがそんな娘の心配をよそに、夕飯を囲む食卓の上では
今度はどこの山に行く話で毎日たいそう盛り上っている我が家です


そしてその成果がこちら
じゃーん

DSCF2260.jpg





















DSCF2262.jpg




















父さんナイス
万歳タケノコ

立派なタケノコだぁ~

もちろん大量に取ったこれらは缶詰になり、こうした両親の汗と涙の結晶を
(ゆ)は後ほどおいしく頂かせてもらってます

みなさんはどんなタケノコ料理が好きですか
(ゆ)はお味噌汁が一番好きです
タケノコはビタミンやカルシウムが豊富ですし
朝から食べると元気がみなぎる事まちがいなしデス

次のお休みの日は、タケノコご飯を作ってみようかなぁ~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりでございます!!
( ,,^ω^人^ω^,, )
(ゆ)さんの父上もかなりの「筍男+.゚(●´ω`)b゚+」ですね~☆★ウチの父もこの時期になると朝の3時半には消えます。
頼むからクマには遭遇しないで!って感じですよね(ノД`)
収穫とめんどうな皮むきは家の者に任せて、私は調理して食べるだけ♪
筍ごはんと味噌炒めと味噌汁が大好きです♪♪♪
NAO☆ 2009/06/17(Wed)09:57:50 編集
Re:お久しぶりです
NAO☆さんコメントありがとうございます♪
今朝も起きたら我が家の両親は既におりませんでした~
(´;ω;`)ウゥゥ
NAO☆さんの父上も筍男でしたか!
3時半とは早いですね!!( ; ロ)゚ ゚
私ももっぱら食べる方が専門ですから♪♪
そうそう!熊にだけは遭遇してほしくないです。
「もしバッタリあったらどうすの?」と聞いたら
「覚悟きめるしかねーな」とうちの父。。。
どうか今日も無事で帰ってきてますように!!!
【2009/06/17 13:23】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]