忍者ブログ
[587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~()です。

今日の田沢湖はうす曇りで暑いような肌寒いような

花の山秋田駒ケ岳も花の種類がだんだん多くなるにつけ、
観光協会事務局のもお問い合わせが多くなってきました
今日は
    じゃあこれからその秋田駒ケ岳に行ってみようかな~
という気持ちにさせてくれそうなニュースがありました。ふふっ

たざわこ旅の案内人協会 では
花の山 秋田駒ケ岳をガイドと歩く  
「花パック」をつくりまして、6月1日の山開きからガイドをスタートしております。

 
で、前置きが長くなりましたが今日は()さんが
ラジオで「花パック」のご紹介をしましたよ。
ラジオなので(しかもローカル
残念ながら画像が無くてごめんなさい

秋田駒の花の様子は
こちらヒュッテビルケさんのHPにも細かくアップされています。
覗いてみてくださいね。

そしてっ
こんなところにもお花が~
lbh1.JPG


 


わかりますか?この電話ボックス
そう、3月に撮影された韓国ドラマ「アイリス」
撮影場所です。
田沢湖スキー場前の電話ボックスです。









ここにも水沢温泉郷町内会のはからいで花が・・・

lbh2.JPG

















こんな案内板も立っていますから、興味のある方は是非
お立寄りくださいませ。
lbh3.JPG









看板はこんな感じで紹介してますヨン

ブログタイトルがズレズレですが、花・花の田沢湖
まず寄ってみでたんせ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
高山植物(^^)
花の名前はなかなか覚えられないです…
いい方法があったら教えてください!!
晴夫 2009/06/18(Thu)13:01:37 編集
やっぱりこれに限ります
晴夫サン、コメントありがとうございました。&返信遅くなってすみませんm(_ _)m
花の名前はやっぱり何度も現地(秋田駒ケ岳)へ足を運んでみることに限るのではないでしょうか^^
そして、そのときに当会が発行しているガイドブック「花の山 秋田駒ケ岳・乳頭山を歩く」をお供に連れて行っていただければ効果倍増間違いなし!だと思いますよ。
【2009/06/19 15:13】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]