忍者ブログ
[981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは~(ゆ)です

今朝から降り出したは今もやむことなく地面をうちつけています

ずーっとお天気が続き、土も乾いていたので恵の雨にはなりそうですが
やはり梅雨入りしましたので、これからこのジメっとした陽気が続くのか
と思うと少しテンションがぁ・・・・

でも、昨日の(け)のブログにもありましたが、現在田沢湖駅の構内には
色鮮やかなさつきがた~くさん飾られており
とっても華やかな雰囲気になっていますので
近くをお通りの際は、是非×2お立ち寄り下さいませ~


さて、先日外回りした際、大沼公園にちょっとだけ寄り道して
カキツバタの様子を見てきました
たまにお問合せがくるものですから・・・・


で、咲いていましたよ~
カキツバタ

6a769fd6.jpg




















デジカメを精一杯ズームしましたがこれが限界
見えますでしょうか・・・ 奥の方に紫色の・・・・  

a939eaec.jpg




















大沼公園のこのカキツバタ
面積が5haで、数万本が咲いていると言われています

手前に咲いていたカキツバタをアップで 
03195591.jpg




















b69caa52.jpg



























例年、見頃6月上旬~中旬
ちなみに(ゆ)が行った日は6月10日です
まさに、見頃でしたよ

公園内はとても整備されていて、花壇にはかわいいお花が植えられていたり
ちょっと高台に上ると神代が見渡せる景色もです

7d7f6dd2.jpg



























d09e9c12.jpg





















7月の中旬くらにはコウホネという多年草水草も生えますので、また行けたら
その時はアップしますね

滅多に行く機会がない公園なのですが、今回良い時に行けてでした


それではでは
(ゆ)は今月はこれが最後の更新ですので
See you next  month 
またね~


<大沼公園までの道のり>
JR神代駅より車で5分
]

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
へぇ~大沼公園!?
ボンジュール!
(ゆ)さんは、フィールドが広いんですね~
地元の人じゃないと知らないでしょ、大沼公園。
菖蒲3人娘の末っ子、カキツバタは一番湿気を好みますよね~見かけるのも少ない。

ちょっと、お出かけしてみたくなりました!
おでかけっこ☆ 2010/06/21(Mon)08:13:51 編集
Re:へぇ~大沼公園!?
おでかけっこ☆さん
ボンジュールで~す♪
大沼公園!興味を持って頂けて嬉しいです。
こう言っては何ですが“あまりメジャーではないかも~(?)”という場所なので、地元っ子じゃないと分からないかもしれませんね。
でも、隠れスポットとしてオススメですよん☆
機会があったら立ち寄ってみてくださ~い^^
【2010/06/21 10:27】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]