忍者ブログ
[1873]  [1872]  [1871]  [1870]  [1869]  [1868]  [1867]  [1866]  [1865]  [1864]  [1863
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、たっこちゃん(も)ですemojiemoji


昨日9月21日に開催された「第29回 田沢湖マラソン」では
さわやかな秋晴れのもと、5000人を超えるランナーが激走し、
おおいに盛り上がりました(*^_^*)

ランナーのみなさん、
ボランティア含む運営スタッフのみなさん、
お疲れさまでした!


ここで、当日の様子を少しレポートします♪♪
まずは、特設会場の様子から・・・


こちら、開会式や表彰式が行われるステージです。
 
手前に注目emoji 

「ホノルルマラソンご招待」
「東京ディズニーランドご招待」 わぉヽ(^o^)丿
奥には、上位入賞者に贈られるトロフィーや楯がズラリ並んでいますねemoji

田沢湖マラソンでは、ほかにも、
旅行券が当たる抽選会や、じゃんけん大会が行われるので、
子どもから大人まで出場者みんなが楽しめる大会です☆彡


そしてそして・・・
 
 
秋田のグルメや特産品の出店も充実しています!!
マラソンに出場しなくても、楽しめちゃうのが田沢湖マラソンemojiemoji


ですが、出場するとこんな嬉しい特典が(=^・^=)
 
ごはんと豚汁おふるまいemoji
走り終えたカラダに染みるのでしょう・・・
毎年、ランナーに大好評だそうですよヽ(^o^)丿


こちらは、スタート前のアップ時の様子ですemoji
 
青い空と、青い湖を望むバツグンのロケーションemoji
ランナーたちは、景色を楽しみながら集中力を高めているようでした。



・・・とここで、20kmスタート付近で面白いランナーに遭遇!!

田沢湖のシンボル・たつこ姫像がいるじゃないですかぁemoji
しかも、相方は怪盗キッドemoji
 
  「像だし、怪盗だし、私の話なんて聞いてくれるのかな!?」

と思いつつ、おそるおそる(笑)写真撮影をお願いしたところ、

「どうぞどうぞ~~広めて下さい!(*^_^*)」
と快諾してくれたのでした。ありがとうございました

ちなみに、お名前は 左:なめこさん、右:ふなきさん です。


それにしても、見事な仮装ですよねemoji
昨日は、ほかにもアンパンマンドラゴンボールの孫悟空
ももいろクローバーZなど、様々な仮装ランナーがいて、
大会を盛り上げてくれました!


もう一人、注目ランナーがemoji

川内優輝選手(埼玉県庁)です!
20kmマラソンに出場し、第1位でゴールしましたemoji
川内選手は、韓国で開催中のアジア大会にも出場が決まっています。
活躍に期待です(*^_^*)


ランナーの激走の様子は、昨日たっこちゃん(ゆ)さんがレポートしています♪
(も)は撮り逃しました・・・emoji


そして、ゴールの瞬間emoji
 
完走おめでとうございますemoji


走り終えた直後は顔をゆがめて疲れ顔のランナーも、
共に激走したランナー同士、

「お疲れさま~!」
「また、つぎの大会でお会いしましょうね!」

と声を掛け合って笑顔があふれていましたemojiemojiemoji


来年また、田沢湖マラソンに戻ってきてくださいね!!


以上、レポートでした~emoji

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
来年も会いましょう!
怪盗キッドです。
毎年、たっこちゃんはじめ仙北市のスタッフにはお世話なってます。昨年の雨の大会に比べれば最高のコンディションでした。
また来年、別の衣装で20kmの部に登場しますので、また会いましょう!
ふなきさん 2014/09/28(Sun)18:36:48 編集
Re:来年も会いましょう!
ふなきさん様、
コメントありがとうございます☆返信が遅くなってしまい申し訳ございませんm(_ _)m
マラソン大会、本当にお疲れ様でした!完走、そして「盛り上げたで賞」受賞もオメデトウございます。怪盗キッド、格好よくキマってましたよ~☆とても手の込んだ素敵な衣装で、声をかけずにはいられませんでした。また来年も出場されるんですね!どんな衣装になるのか・・・楽しみに、お待ちしております~~~(*^_^*)ノ
【2014/10/10 10:15】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]