忍者ブログ
[1868]  [1867]  [1866]  [1865]  [1864]  [1863]  [1862]  [1860]  [1859]  [1858]  [1857
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

emoji最新開花状況 (9/5現在)

<盛りemoji> ウメバチソウ、エゾオヤマリンドウ
 
<良いemoji> ミヤマアキノキリンソウ
  
<終わりemoji> エゾシオガマ、ウメバチソウ、ウゴアザミ、
       アオモリアザミ、オヤマソバ、ノコンギク、
       エゾオヤマリンドウ、ミヤマセンキュウ、ゴマナ、
       サラシナショウマ、オクトリカブト
       


山ちゃんのemoji情報

emoji中生保内コース ⇒ 工事が終了し、林道の最終まで車通行可。

emoji水沢コース ⇒ 入口付近の倒木処理終了しました。

emoji秋田駒ヶ岳~乳頭山間 縦走路 ⇒ 刈り払いしました。           

emojiアミダ池手前 ⇒ エゾオヤマリンドウ 盛りは過ぎましたが、まだご覧いただけます。

emoji八合目から ⇒ ウメバチソウがまだ盛りです。今シーズンは良いです。


emoji九合目付近より上 ⇒ タカネザクラ・チングルマの紅葉が始まっています。

emojiハヤチネフキバッタが木道の間に産卵し始めましたが、例年より少ないです。

emoji平日、八合目までの道路狭いので交差に充分気を付けてください。


emoji絶対にお止めください
 
emoji国立公園内での植物採取
 emoji保護柵を乗り越えての撮影

 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
縦走
タツコ様
今度水沢コースから蟹場温泉まで縦走する予定です。
お天気次第で行きます。
初秋の栗駒を見られればと思っております。
約10時間(休憩含めて)かかると思います。
13年には8合目から挑戦して黒湯に挑戦して5時間でした。今回は急登ですので体力に不安を感じています。できましたら又連絡しますね。
貴重な情報葯にたちます。
今後とも宜しく。
タロンペ 2014/09/10(Wed)22:02:32 編集
Re:縦走
タロンペ様
コメント頂きありがとうございます。
縦走は叶いましたでしょうか。
秋田駒ヶ岳山頂付近はただ今紅葉も見ごろを迎え、見る方の目を楽しませてくれています。
今後も、山を愛する皆さまの為に情報発信を継続させて頂きますので
是非ご参考にして頂ければ幸いです!
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致しますヽ(^o^)丿
【2014/09/22 09:15】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]