忍者ブログ
[1786]  [1787]  [1785]  [1784]  [1783]  [1782]  [1781]  [1780]  [1779]  [1778]  [1777
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、たっこちゃん(も)ですemojiemoji


少しずつ日が長くなり、春ももうすぐそこ・・・?なこの頃ですねemoji
とは言え、まだまだ雪深くて寒~い田沢湖。

今日は、そんな雪どころ(?)田沢湖で、まだまだ楽しめる
ウインターツアーのご紹介ですemoji


それは

「秋田駒ヶ岳パノラマ(キャット)ツアー」

雪上車に乗りこみ、
田沢湖高原「アルパこまくさ」~秋田駒ヶ岳八合目を
往復するツアー☆

普通なら乗ることのない雪上車に乗って
普段はなかなか見ることのできないemoji白銀の世界emoji
楽しめるということで、毎年大好評のツアーですemoji

今シーズンから大型キャビンが新たに加わり、
20名までご乗車いただけるようになりましたemoji

私たっこちゃん(も)もツアーに参加させていただきましたので、
その時の様子をレポートいたしま~すemoji

こちらが雪上車(横)

(前)
 
八合目から滑って下りてくるお客様のために

手前のほうにスキーやスノーボードを積んでありますね!!

(後ろ)

ウラ情報・・・

こちらの車両はGermany製で、〇〇〇〇万円だとか!!!!!!(@_@)ヒエー


雪上キャタピラ

ふかふかの雪の上をたくましく進んでいきますemoji



雪上車内

運転席の後ろにある、新しく導入された大型キャビンemoji

広々としていて、暖房もしっかり効いているので快適でしたよemoji


こちらは、運転席付近からの眺めですemoji

雪上車は、ブナやダケカンバの林の中を進んでいきます。


この日は、あいにく曇りのお天気で見られませんでしたが、
晴れた日には、木の枝に貼りついた雪が太陽の光でemojiキラキラemojiと輝き
それはそれは美しい景色なんだそうです!!

 


白い怪獣がっ\(゜ロ\) (/ロ゜)/

もちろん怪獣ではなく(笑)、アオモリトドマツの樹氷ですemoji

コース内唯一、樹氷が見られる場所があります!!
希望すると、運転手さんがその場所で降ろしてくれますよ(*^。^*)


どんな質問にも丁寧に答えてくださる、運転手のKさんemoji
なんでも知っていらっしゃるんです!!

ただ・・・

たっこちゃん()「パノラマキャットツアーのキャットって何ですか?」

運転手Kさん「はて・・・なんだべな?」

誰か答えを~~~~(笑)

車の外の白銀の世界を眺めながら・・・
ついに八合目へ到着!
 
辺り一面まっしろemoji雪山に来たな~という実感が湧いてきました。

晴れていれば、この八合目からは片倉岳や男女岳はもちろん、
森吉山も眺められるそうですよ♪見たかったな~!!!

ここから、スキーやスノーボードで下りて行くと、
スキー場のゲレンデでは味わえない滑りができるそうですemoji

ツアーは八合目で折り返しとなり、アルパこまくさまで戻りますemoji


往復約2時間のツアーですが、ご希望に応じて、
さくさく進んで行ったり、ゆ~っくりと進んだりしてくれるとのこと。
優しい運転手さんに相談してみてくださいね^^


キャタピラの上に乗って記念写真emoji
 


雪上車に乗ったり、真っ白な雪山の中を巡ったり、
うさぎの足跡を見つけたり・・・

特別な体験がギュッと詰まった、パノラマ(キャット)ツアーemoji
3月、4月のお天気の良い日を狙って
ぜひぜひ参加してみてくださいね☆

料金は、おひとり様 往復3500円 ※片道3000円

ご予約は、ご参加の前日17時までに、
たざわ湖スキー場 へお申し込みをお願いいたします。

たざわ湖スキー場 0187-46-2011

パノラマ(キャット)ツアーについて 詳しくは コチラ


emojiおまけemoji

ツアーの後、たざわ湖スキー場のレストラン「しらかば」にて昼食を。

しょうがラーメン 750円

あっさりスープに、ちょこっとレモンの風味
おろししょうがが効いてとっても美味しかったですemoji

 
 せばまんず~emojiemoji

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]