忍者ブログ
[1791]  [1790]  [1788]  [1786]  [1787]  [1785]  [1784]  [1783]  [1782]  [1781]  [1780
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~、たっこちゃん(も)ですemojiemoji

昨日のemoji大荒れemojiな天気から一転、
今日はemojiお日さまemojiが見えて気持ち良い天気の田沢湖です。

3月はこんな感じで天気がコロコロ変わりそう・・・
お出かけの予定がある方は、天気予報を要CHECKですねemoji

=============================

さて、今日は、2月22日・23日の2日間開催された
田沢湖高原雪まつり のレポートをします!!

「遅いよ~待ってたよ~」という方がいらっしゃいましたら、
大変遅くなってしまって本当に申し訳ございませんm(_ _)m

先日、たっこちゃん(ち)さんが、素敵な写真とともにレポートして
くれてましたので、そちらもぜひご覧くださいemoji⇒ コチラ

私たっこちゃん(も)は、1日目に会場に行ってきましたので、
そのときのことをレポートいたします。どうぞお付き合いくださいemoji

=============================

1日目は、多少雲はあったものの日が差してまさにお祭り日和でしたemoji

ただ、っっっっっっかった・・・emoji
(夜はマイナス9℃くらいだったという話でした)

そんな寒さを吹き飛ばすような、楽しいワクワクなイベントありましたemoji

まずはこちら! みんな大好き・・・
 
田沢湖高原温泉郷キャラクター オモテナシ によるステージショー

登場した瞬間、ちびっこ達に囲まれて前に進めない~emojiほど大人気☆
踊りがとっても上手な3兄弟は、
北秋田市在住シンガーソングライター 本城奈々さん の素敵な歌に合わせて
元気いっぱい踊って会場を盛り上げてくれましたemoji


お次はこちら!! 毎年大盛り上がりの・・・

emojiけっちぞり大会emoji  ※↑↑↑滑り中を激写↑↑↑

「けっちぞり」とは?
「けっち」=「お尻(けつ)」、「ぞり」=「そり」
お尻の下に肥料袋を敷いて、雪の斜面を滑るっemoji
手足を使ってスピードを上げていき、ゴールライン通過後に
余力でどこまで滑れるか、その距離を競うアツい大会です☆

参加選手たちには、宿泊券や日帰り入浴券、
地元特産品などなどの豪華賞品が用意されています!!

当日は、
豪華賞品をゲットしたい大人たちと、
豪華賞品を大人にたくされた(?)ちびっこたちの、
総勢約emoji50名emojiによる白熱した闘いとなりました~~emojiemoji
応援する側も、「いげいげ、もっといげー!!!!!」と大盛り上がりemoji

実際にやってみると、お尻が結構痛くなるそうです・・・笑
お尻に自信がある方は、ぜひ来年チャレンジしてみてくださいねemoji


寒さで冷えたカラダを温めてくれたのが、
地元で人気のグルメを中心とした、屋台のうまいものたちemoji
 
乳頭温泉郷鶴の湯温泉さんの 「名物 山の芋鍋」


 あつあつラーメン 

ほかにも、横手焼きそばや焼き鳥、稲庭うどんやそば 等々・・・
どれにするか迷っちゃうほどたくさんの種類がありましたemoji

お味のほうも、屋台でもこんなに美味しいの!?っていうくらいemojiで、
 お腹もココロも満たされたのでした~emoji


===== part 2 につづく=====
 
 
 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]