忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は桜だよりです。
いよいよ春本番になり
あちらこちらで東北のさくらが
開花しております。

当地仙北市角館の最新開花予報がだされました。
今年は、平年より若干早めで
桧木内川沿いのソメイヨシノは4月19日か20日
武家屋敷通りのしだれ桜は4月18日
と発表されました。
わくわくしてきました。・・・・・
お花見へのお出掛けは4月20日以降にいかれるのが
良いのではないかと。:::

川堤に長さ2キロメートルわたる花のトンネルと
武家屋敷通りに樹齢300年のしだれ桜152本が
皆様をお待ちしていますよ。

お天気の良い日にお出掛けください。
角館の桜情報でした。ではまた。

拍手[0回]

PR

 お馬さんです。
82de2e42.JPG




















2ce51d54.JPG




















親馬のうしろ姿です。

6bf48db3.JPG




















こちらは子馬さんです。
9caeb88b.JPG




















人なつっこい子馬さんです。

本日は、田沢湖の「森の駅」に来ました。
元気な白い親馬が一頭と小さな子馬が二頭おり
どなたでもごらんになれます。

「森の駅」は国道46号線沿いに位置しており
角館方面より田沢湖へ向かう途中
田沢湖寄りにありお土産、食事、木工品等があり
さらにお馬さんのいるところです。

車で気軽に入りやすい施設です。
みなさんも是非一度お馬さんに会いに来て・・・・・
親子のお馬さんが待っていますよ。
ではまた・・

拍手[0回]

こんにちは、たっこちゃんです。
今日は4月1日です。
新年度をむかえ新しくスタートの日です。
あちらこちらで新入生の入社式が開かれております。
新年度そうそう話題(ネタ)切れになり
田沢湖の駅の様子をお知らせします。

本日は曇りの模様です、駅で乗り降りする方々は
まだ少し寒いせいかなかにはコートをはおってる
方も見受けられます。

午前の利用客のなかに数人の新入生のかたが
見受けられました。
午後の利用客のなかには玉川方面にいかれる方が
多く見られました。
JR田沢湖駅の様子でした。

この次は、取材をしたいと思います。
ではまた、お会いします。

追伸 仙北市西木「八津・鎌足かたくり群生の里」
    のかたくりの花まつりが
    4月17日より5月3日まで開かれる予定です。
    みなさん 見に来てね。

拍手[0回]

 

にゅうとうのみち
  


 

おはようございます。
本日は、乳頭の残雪情報です。

乳頭温泉へ向かう途中の道路わきの雪は
まだまだこんなに多く残ってます。

仙北市内はもうほとんど雪が消えて、
あたたかくなり春めいてきましたが、
乳頭はまだまだ雪がこんなにあり
遅い春になると思います。

たっこちゃんのつぶやきをご覧のみなさま
おりをみてお出かけになれば
まだ雪を見ることが出来ますよ
ぜひ、乳頭へのドライブをおすすめします。
では、また・・・

拍手[0回]






本日は、杉かふんのはなしです。
仙北市田沢湖も杉の木がたくさんあり
杉の葉が少し茶褐色になり
今にも飛び散ろうとしています。

杉かふんになやまされている方々は
それぞれに予防をされていると思いますが
くれぐれも気をつけてお出かけくださいませ。

これからは、杉かふんが発生しやすい
季節になりました。



田沢湖から杉かふん情報でした。


拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]