忍者ブログ
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おばんです
すっかりつぶやくのが遅くなってしまいました
まったく進歩がない私です……

今日は急きょ西木庁舎へ行ってきました。
そのついでと言っては何ですが、ちょっとだけ寄り道しちゃおうっと

出てましたよ~
田沢湖の春と言ったらこれでしょう
「刺巻湿原」のミズバショウで~す。
を持っていかなかったんででパチリ
200803261627000.jpg















これくらい出てきましたよ~
今年は早いですね。
200803261628000.jpg















ミズバショウ祭りは4月12日からの予定ですが、その頃には満開になっているのではないかが心配です。
これからの情報は要チェックですよ

話しは変わって
以前も紹介したので、しつこいかもしれませんが、私の春の風物詩「田んぼ白鳥」です。
今日のさんは仙北市で休憩中の13羽の白鳥さんです。
200803261613000.jpg















が無かったから思い切って近寄ってみました
まさか襲ってこねぇべな~?
オラの体重が重いせいか、スニーカーが田んぼに埋まってしまいます
さんたちはそんなオラには目も向けず、田んぼに顔?口ばし?を突っ込み何かを食べていると思われました。
顔が白黒になってパンダ白鳥って感じでしたが、その姿を写真に撮れなかったのが残念でした。
外に出るときにはを忘れずに!!

話しはまたまた変わって
本日、玉川地区の大物社長さんが足を運んで下さいました。
玉川エリアも雪融けが早く、例年よりも1mは少ないということでした。
何故わざわざ社長さんが来てくれたかというと、3月31日でご勇退されることになったそうです
厳しい姿も見ましたが、ガンと筋を通す男気のある社長さんでした。
した時のとっても優しい顔が印象的です。
4月になったらする機会を作らなくてはと思います。
春はお別れがなければもっと好きな季節なのにな~。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 乳頭の道情報 HOME 春~ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]