忍者ブログ
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも
今日は朝から駒ケ岳八合目売店の売り子さんでした。
天気は最高でしたが残念ながら売上は伸びず……
それでも登山された方々も気持ち良さそうに
「最高の山だね
「こんなに楽に高山植物を見られる山はないね
「今日で5回目だけど、毎回違う良さがあるわね
「こんなにいい山なら紅葉の時も来なきゃいけないな
「虫刺され予防の薬ありませんか~? 今日泊まります 駒ケ岳最高です
と言ってくれました。

本当に少しの時間だけどたくさんの方々の笑顔と嬉しいコメントをもらって私も元気になりました
ところで皆さん
秋田内陸縦貫鉄道
って知ってますか?
角館駅から鷹巣駅まで走っている電車なのですが、現在存続の危機に立たされております
私どもは是非存続して欲しいと思い、生活路線としてだけでなく、観光素材として活用するのが存続できる方法かと考えています。
今まで、地元の仙北市や北秋田市、内陸線を守る会等で様々な商品を作り、乗車いただいておりますが、秋田県の秋田地域振興局でもこのような企画をしましたのでご紹介します。
 田地域振興局では、県内の第3セクター鉄道を知っていただき、多くの方にその魅力を体験してもらうため、「3セク鉄道応援クラブ」をつくりました。 このクラブの企画による内陸線貸切列車の体験乗車会を下記のとおり開催します。
① 9月1日(月) 田沢湖・思い出の潟分校で達人と手作り体験コース 3,500円
② 9月8日(月) 名案内人と行く涼を求める旅「阿仁・安の滝」コース 3,000円※料金には、ガイド料、体験料、昼食代、保険料等を含みます。なお、乗車料は内陸線応援企画のため主催者が負担します。募集締切は2コースとも8月20日(水)です。定員(各コースとも40人)を超えた場合は抽選で決定します。

 詳しくは
http://www.pref.akita.lg.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1217506742098&SiteID=0000000000000


かなりお得な企画ですよ。ご参加お待ちしてます。

本日の駒ケ岳八合目小屋からの眺めです。
200808061126000.jpg












200808061127000.jpg












200808061541000.jpg











それでは

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]