忍者ブログ
[1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

駒ヶ岳雪模様です。

午後3時頃の乳頭温泉郷は雪景色だそうです。
県道は雪が消えていますが側道・駐車場は雪が残っているみたいです
これから平地でも雪の予報です。車の運転は十分にをつけて下さい

私は春・夏の花や紅葉の駒ヶ岳も美しいですが、落葉していく木々に降る雪も趣があって素敵だと思います。

”駒ヶ岳”と名のつく山は幾多あれど春夏秋冬、季節ごとの見事さは我が郷土の
”秋田駒ヶ岳”が一番でしょう!
なぜか駒ヶ岳が1970年の秋に噴火したことを急に思い出しました。なんどとなく噴火を繰り返してきた”秋田駒ヶ岳” 。それで複雑な地形となり、変化に富んだ姿を私たちに見せてくれるんだなァ~と。あらためて感心してしまいました。もっと郷土のことを勉強せねばネ~~ス。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ピントがずれてるよ!
少しは、ましになったけど、、、
まだ、ピントのずれたコメントだよね!
秋田駒ヶ岳が一番と断言していますが、幾多の駒ケ岳を知っているんですか?
郷土愛だけで一番と言っても、笑われますよ。

せっかく、龍神太鼓の方が御礼のコメントを寄せてくれているのに、返礼もないですね!
ハニーさんにも、、、
たっぴー 2010/11/15(Mon)22:45:00 編集
Re:ピントがずれてるよ!
実はこのブログは3回目に書いたものです。最初は九州のお客様から”駒ヶ岳の予約がなかなか取れない温泉とか駒ヶ岳のはちみつ”などのお問合せがあったことを書こうかと思っていました。みなテレビで見たとのことなのでテレビの影響力はすごいな~とか。一様に”駒ヶ岳”があたまにつくので”駒ヶ岳”ってすごいブランド力なんだな~と思ったからでした。
書いているうちに個店名がずいぶん並んでしまったので、書き直しているうちに、このような書き込みになっております。思い入れだけで書いたといえばそのとおりでしょう。もう少し客観的な書き込みに心がけます。





【2010/11/16 12:06】
思うのですが・・・
いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。
たっぴーさんへコメントですので(か)さんからの返答は不要です。

どんなコメントを書いても自由ですけど、この間から不快に思っていました。
このブログは、日々の出来事や観光情報をおもうままにつぶやくブログですよね。
秋田駒ケ岳を一番と言って何が悪いですか?郷土愛、結構な事じゃないですか。観光協会の方にはそれくらいの思いを持って頂いて大いに結構だと思いますよ。
何よりも「少しはましになったけど、、、」ってあなたは何様のつもりですか?
人の揚げ足をとってコメントしているようにしか思えませんね。
T.F 2010/11/16(Tue)16:34:27 編集
少し頭を冷すよ
T.Fさん、沙汰ありがとう。
ちょっと、意地悪になっていたようだね。

しばらく、静観していますよ。
たっぴー 2010/11/16(Tue)20:30:19 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]