忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは(え)です。
いよいよ本格的な寒さになってきましたね。

今週末の連休は今のところ連日デス
でもでも、空のご機嫌は結構変わりますから
まだあきらめないで・・・

既に結構降り積もっている乳頭温泉郷
雪を楽しんでいる方々がいらっしゃいます~~

3c8cfe07.jpg
休暇村のQちゃんデス
 &定番の雪だるまクン
eeb082e5.jpg


























目玉がじゃなくて ブナの枝の輪切りというところがQ暇村らしさ
愛嬌のある顔してるでしょ
fe2498f7.jpg

















二人はこのように休暇村乳頭温泉郷の玄関先で
皆様をお迎えしておりますよ
(今日は乳頭方面に出かけたH特派員から情報をいただきました

  ところで最初に登場したQちゃん
何の動物だと思いますか??
八木(ヤギ)さん? かもしかさん? それとも馬さん?


  さて 答えはというとコチラに
 休暇村乳頭温泉郷
 ポチしてみてくださいね。 
 そして、ぜひQちゃんに会いにきてくださいな~~
 

拍手[1回]

PR
お晩でございます。
すっかりご無沙汰してしまいました(え)です。

今朝はもさもさと雪が降っておりましたので
これは積もるかな~と思っておりましたが
あに図らんやわずかな時間で終わってしまいました。

冬の間の運動不足を雪かきで補う
とどなたかがおっしゃってましたが
まだ少し先のようですね。

さて、話題は変わり
冬といえば
大根がおいしくなる季節

どこのお宅でも盛んに漬けているのが渋柿を使った柿漬け
寒くなるほどにおいしさが増します。
そして大根のおでん
そしてそして
 これ
dae7d5e8.jpg

























生でも甘味のあるぶな森高原大根を切干にしました。
少し細かいですが
とっても甘い切干です。
87e581dc.jpg

















 これは(え)が舞茸とニンジンとだしをとった後の昆布を千切りに
  したのと あぶらげと煮たものです
 なかなか好評でございました

 1a2dea0e.jpg




























  横浜で開催された「山の楽市」では
大好評でした

この切干、できたばかりでまだあまり見かけることがありませんが
気になった方は
   民宿 甚吉 0187-43-1244
 お問い合わせになってみてくださいね~
 

拍手[3回]

早くも暗くなってしまいました。
こんばんは~(え)です。

昨日から横浜 相鉄の二俣川駅で開催中の

仙北市山の楽市
秋田・仙北の名産品特産品をた~~くさん用意しての
山の楽市

昨日も今日も大盛況の様子で
かけた電話もなかなかつながりません


で、現場の特派員(に)さんから
現地の様子が届きました

322539bb.jpg
















9cc20343.jpg

















  たくさんのお客様で賑わっています

秋田代表のナマハゲさんも登場~
9045ae25.jpg

















そして田沢湖ならこの子は欠かせない
8e0740af.jpg

















たっこちゃんで~~す

山の楽市は明日が最終日
お近くの方はぜひ足をお運びくださいませ
本日も午後七時まで開催中ですから、ぜひぜひ
みんなでお待ちしてますよ

拍手[4回]

今晩は(え)です~

早いものでもう11月に入ってしまいました。
秋田駒ケ岳も時おり山頂部が白くなっていることも・・・
着実に季節は移り変わっていきますね~

さて、旅に出かけると何にしようか迷うのがおみやげ
こんな記事を見つけました

優れた土産品を表彰する 2年に一度の
「日本おみやげアカデミーグランプリ」
観光庁が後援している事業で
食品非食品部門に分かれ、一次審査は旅の総合イベント「旅フェア」で
全エントリー商品を展示し、2次審査で審査員による審査が行なわれるものです。
二次審査へは旅フェアへの一般来場者の採点数が影響します。

そのおみやげアカデミーグランプリ
非食品部門のネーミング賞優秀賞に
田沢湖共栄パレスさんの
秋田杉メッセージストラップ」が選ばれました
受賞品一覧を見ても
秋田県からは唯一 
このストラップだけでした
おめでとうございます~~

パレスさんといえば
秋田犬の3兄弟で知られるドライブイン
edddf36e.jpg





ゴンハチナナ ちゃんです

看板兄弟ですので

三兄弟に会いにお出かけくださいませね
(取材が間に合わず、ストラップの画像はありませんゴメンナサイ)
 

拍手[0回]

今日もあっという間にすっかり暗くなってしまいました。

久しぶりの快晴
青空がとってもクリアな一日でした。
2011101913430000.jpg


















いつも出かけるときは
デジカメをぶら下げていくのに・・
今日は忘れてで撮ってみたけれど
低機能ケータイのため・・・
クリアな青空が出てきません(泣)
でも、ご覧になれますか?
雲ひとつない青空

遠くに見える秋田駒ケ岳山頂部は
もう落葉した様子で、雪を待つばかり
八合目の売店も今週末で終わりです。


紅葉もだいぶ麓に下りてきまして
晴天の今日は
平日にもかかわらずもみぢ狩りのお客様で
ずいぶん交通量が増えてましたね。
週末の抱返り渓谷もにぎわいそうです。

抱返り紅葉祭イベント

今日の夕焼けは青空と流れる雲の色のコントラストが
とっても美しかったです。
 明日も晴れるでしょうか~

c310bdc7.jpg
 f13be375.jpg


拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]