忍者ブログ
[370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おばんです。()です・・
 また暗くなってしまいました・・・

今日の事務所からの風景です。(今日はまったく外出なしで引きこもっておりました )
11-26.jpg






 













 先週一度降ってからになり、現在こんな状況です。
 一面真っ白だったのが、まだらのダルメシアン状態です

さて、冬期間あるいは降雪により儲かる商売
ってな資料(誰が作ったかわからないが、()の資料ファイルになぜかある

1.除雪機械や器具の販売 2.スキー場 3.スポーツ店(スキー用品) 4.タイヤメーカー(スノータイヤ) 5.雪下ろし人夫 6.暖房器具・燃料販売店 7.観光用馬そり 8.豆腐屋(凍み豆腐) 9.干しもち・漬物製造 10.旅行会社など(スキー客・雪祭り客) 11.酒造メーカー 12.建設業者(除雪) etc

 景気に左右されるものもあるけれど、が降ったり寒かったりでうれしい商売もたくさんあるのですよね。

 生活する分には降らないと助かるけれど、早く降って欲しい人も多いんですよね。
観光っていうのは、のことがみ~~んなつながってくるからやっぱり降るときには降ってもらわないと・・・
困るっ

 12月19日はたざわ湖スキー場のスキー場開き
ですが、その前の13日(土)・14日(日)にスペシャルオープンがあるかも~って社長さんからうれしいお知らせが。

 それもこれも、まずはじゃぁ
 今夜も雪ごいせねば~(ぁ、今日は休肝日でありました・・・)

今日もまたしょうもないつぶやきでごめんなさい

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すいません
ゴメイワクヲオカケシテイマス
アシタノブログモオネガイシマス
タノシミニシテイマス
めんたいこ 2008/11/27(Thu)07:54:53 編集
Re:すいません
コメントありがとう(??)ございます。
あ~~あ~♪長崎は今日も~♪雨だったですか?めんたいこさん^^

明日もお楽しみに~
【2008/11/27 14:49】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]