忍者ブログ
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [114]  [116]  [115]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは()です。

いつもは「おばんですぅ」から始まるつぶやきですが、今日はブログをご覧の皆様の週末スケジュールもあろうかと、早々とアップです。

巷は、北京オリンピックの聖火リレー行く末ににぎやかですが、田沢湖からは週末オススメのスポットをご案内しましょう。

で有名な角館は予想外に早い開花で、この週末は葉桜模様ですが、に出会いたい方田沢湖がオススメですよ

3f82763f.jpg



















昨日の田沢湖畔「県民の森」の桜です。昨日は模様だったので、画像がはっきりしませんがほぼ満開の中ホントに桜の香りが漂ってましたよ~

もうひとつ湖畔の穴場がココ
22efde07.jpg




















『田子の木』というところに田沢湖からの取水口があり、そこの桜が穴場。まだこれから咲く八重桜もスタンバってますよ今年はいくらか花の付きもいいみたい

田沢湖高原へ向かうサボーカルチャーパークも見頃を迎えたし~、
まさに百花繚乱よ~~
ついでに、もひとつ。まだ水芭蕉を見たい方、鶴の湯温泉への途中。休暇村田沢湖高原からの空吹き湿原とまだまだ見られるところはたくさんあります。(画像は後日現地特派員から届く予定

ぜひ週末は遊山コにおでかけくださいねっ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まだまだ見れますね!
こんにちは!
角館の桜が終わったと聞きましたが、まだまだ見れるトコあるんですね!
実はほかにも隠れた見所があるのでは…!?
晴夫 2008/04/25(Fri)12:32:05 編集
Re:まだまだ見れますね!
いつもコメントありがとうございます。
フフッ^^実はあるんです。晴夫さんは車を運転される方ですか?なら、田沢湖畔にある『思い出の潟分校』がオススメです。しばしノスタルジーに浸ったあと、車を進めると隠れた水芭蕉の群生地。そしてその先の辰子茶屋で一服。自家製お米のタンポと香ばしい甘味噌に漬物はこばらがすいたときに、オススメですよ~♪
【2008/04/25 19:40】
花とだんご~
週末は百花苑に行ってみようかと思ってましたが、田沢湖もイイ感じですねぇ(・∀・)bグゥ~
田沢湖に行ったらこれは食べてみるべし!というおススメの一品を教えてください☆―●○◎- 
NAO☆ 2008/04/25(Fri)12:44:34 編集
Re:花とだんご~
コメントありがとうございます。
ぜひ田沢湖周辺にお越しください。今がグッドタイミング~ですよ。ミチノクの小京都角館から車で10分ほど。紅葉で知られる『抱返り渓谷』があります。そこの「春紅葉」が良いです。芽吹きだした緑とヤマザクラの淡いピンクにもみじの赤い芽。いまどき限定ですから~^^
そして、そこでオススメが抱返り売店の「神代カレー」と「イワナ天丼」昔タイプのカレーと今風カレーの絶妙なコラボレーションがグぅ~~!イワナ天丼はじっくり揚げた岩魚のてんぷらがドカンと載ってる丼で、骨まで食べられます。ぜひお試しくださいませね。
【2008/04/25 19:51】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]