忍者ブログ
[682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の日中は暑かったですね。
こんばんわ、(あ)です。

ここ最近、「朝晩は涼しくなって…」なんて書いていますが、
「もう秋田駒ケ岳、紅葉始まってるよ」だって。
そろそろ「紅葉情報」の準備しないと…(近日中にUPします)

ちなみに水沢温泉郷の
ヒュッテビルケさんのブログ高原ホテルさんのブログには写真がUPされてますよ。



さて、今月は田沢湖関連のイベント盛りだくさん。
こちらも注目です。

B-1グランプリに「神代カレー」が出る!
9月19日・20日横手市でB級グルメの祭典が行われ、田沢湖地区の神代カレーがでます。(あ)も昨年から何度かブログで紹介して参りましたが、当日は会場に行ってぜひ神代カレーに投票したいと思います。

田沢湖マラソンが行われる!
9月20日水深日本一の田沢湖を舞台に恒例の田沢湖マラソンが開催されます。今年はエントリー数も多いそうだ。中山竹通さんも来るぞ。当日は(あ)もスタッフとしてお手伝いします。

生保内節全国大会が開催される!
あまり馴染みが無いかもしれませんが、田沢湖地域の心の歌、「生保内節」の日本一の歌い手を決めます。9月22日・23日。市民会館。当日は(あ)は別の仕事が入っていて行けないため、心の中で唄います。


そういえば、田沢湖を歩くイベント、田沢湖ツーデーマーチは10月3日・4日ですが、こんなウォーキングもあります。

ノルディックウオーキング教室が開催!
専用のポールを使うことにより、全身運動となるノルディックウォーキング。初秋の田沢湖畔を歩きます。9月27日。問い合わせ先は田沢湖スポーツセンター電話0187-46-2001。ぜひご参加下さい。





今日から「角館のお祭り」です。
この様子は、今年もこちらからご覧いただけます。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みんなで歩きましょう!!
8月のノルディックウォーキング教室に参加しました。
天気が良かったので最高でした。
乳頭コースでしたが、田沢湖って歩くには最高の場所なんだな~としみじみ思っちゃいました。
9月は田沢湖コースなんで、またまた楽しみにしています。
前回は20人以上の方が参加していました。
皆さん来月も参加したいな~と言ってたんで、早めに申込したほうがいいですよ。
田沢湖ツーデーマーチも参加予定です。
なんちゃってウォーカー 2009/09/09(Wed)12:56:45 編集
Re:みんなで歩きましょう!!
なんちゃってウォーカーさん、こんばんわ!
情報ありがとうございます。
返信遅れてしまいました。
ごめんなさい。

さてさて、ノルディックウォークですが、私も体験したことがありますよ。
ポールを使うことによって普通のウォーキングよりも全身運動になるんだそうです。

そんな体験も田沢湖ではできるんです。

みなさんで田沢湖歩きましょう!
【2009/09/10 21:59】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]