忍者ブログ
[803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おばんです。
(あ)です。

ただ今の気温、1.7度。
今日はそれほどではないにしろ、年末年始は大荒れの予報が出ているのでちょっと心配しています…
万一、大雪になったとしても、「これが北国だ!吹雪最高!」の気持ちで遊びに来て下さい。
“温泉”、“日本酒”、“秋田美人”が皆さんをお待ちしております。

さて、今日は珍しく食べ物ネタをご提供。
こちらです
s-CIMG0538.jpg














ご覧下さい。
うどんのような極太の麺。
一緒に入っている“もやし”より太いんです。
こんな“ラーメン”初めてです。
おろしにんにくをたっぷり入れて召し上がれ。

このラーメンは“そば五郎”で召し上がれます。
JR田沢湖駅前のお土産屋さん“田沢湖市(たざわこいち)”の中にあります。
お値段は1杯700円。
かなりの食べ応えですのでとってもお得感があります。
この“ラーメン五郎”は特別メニューなので12月31日までの期間限定ですが、今日確認したら「年明けもやろうかな」って店主が言ってました。
年末年始も休まず営業いたしますので、田沢湖にいらっしゃったかたは覗いてみて下さい。
s-CIMG0539.jpg

















さてさて、事務局は年末年始(12月29日~1月3日)は閉局になります。
この期間は観光案内所「田沢湖観光情報センター フォレイク」にて御用をお伺いしますので、何なりとお問合せ下さい(TEL0187-43-2111)。
通常事務局にいる(あ)もフォレイク勤務がありますので、お会いできるかもしれません。

それでは、みなさん良いお年を…  (あ)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
がんばります

店の者 2009/12/29(Tue)14:38:09 編集
Re:無題
店の者さん、ごちそうさまでした。

いろんな人に宣伝してますよ!
年明けも頑張ってくださいっ

その前に大晦日、頑張って下さい。
【2009/12/30 14:26】
無題
ラーメン五郎、昨日昼に実食しました。
特別メニューといわず定番となれば来年も食べに行きたいです。
NONAME 2009/12/29(Tue)17:10:43 編集
Re:無題
“ラーメン五郎”さっそくの実食ありがとうございました。

来年は、(ゆ)のあとをついで“食いしんぼ”担当の(あ)として頑張りたいと思います。
【2009/12/30 14:32】
<< 年明け準備♪ HOME 駅市 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]