忍者ブログ
[428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ

明日は大寒だというのに今朝はなんとびっくり雨がふっておりました。

主要道路は除雪が進んでいるのでアスファルトが見える状態ですが、裏道に入ると雨を含んだブカブカの雪に車のハンドルも取られてしまいます。
また、圧雪状態のところでは雨に濡れてとても滑りやすくなっております。
車の運転には十分お気をつけください。

今日の田沢湖です。
遊覧船(冬期運休中)の桟橋が見えます。e44bba0e.jpg





















さて、さて本題です。

今年もこの準備の時期になりました。



「田沢湖高原雪まつり」【2月20日(金)~22日(日)】



イベント内容などの詳細は、近々このホームページにアップしますので、もう少々お待ちください。
でも、雪像や花火、紙風船上げなどは例年通り行いますのでお楽しみに。
今年もネイガー、来てくれるかな?

会場(雪像なども)作りは2月に入ってからですが、それよりも早く「紙風船上げ」の準備をします。
今日は、田沢湖第2庁舎の会議室で、紙風船の面になる部分を作りました。
s-F1000011.jpg



















7.2mもある障子紙を半分に切って貼りあわせます。
すると縦3.6m横1.8mの長方形になります。

それからこの紙に絵を書き、色をつけます。

これを4枚貼りあわせ、さらに天井部分をつけたものが紙風船になるんです。


夜空に炎で揺らめく紙風船は何とも幻想的なものですよ。

お楽しみに!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]