忍者ブログ
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吹けや生保内東風(おぼねだし) 七日も八日も
               吹けば宝風 ノオ 稲みのる


こんにちはちょっと風邪気味な(れ)です
今日は連休初日みなさんはどのようにお過ごしですか

今日は『生保内節全国大会』のご案内です

P9131419.jpg



























今月22日・23日の両日、仙北市民会館にて行われます。

今年度は全国から216名の方が参加し、自慢の歌声を競い合います

この地で唄い継がれてきた生保内節を民謡を愛する方々と共に
継承しながら全国に普及させることを目的とした大会が『生保内節全国大会』

節回しと息づかいがポイントになるようです

少し偉そうに言ってしまいましたが…全く経験はございません
でもなぜか『生保内節』を途中まで口ずさむことが出来るんです
なぜでしょうかどこかで習ったのかな…。
一回聞いたら耳から離れなくなったり、口ずさんでしまう歌ってありますよね
例えば…ポニョとか(流行にのってしまいました笑)

おーっと、話がズレてしまいましたが…
日頃鍛えた喉と節回しを競い、今年チャンピオンになるのはどなたでしょう
(れ)が先日、この大会に参加する方のお宿を手配したときお客様は自信マンマンで
心の底から応援したくなりました良い知らせが聞けるといいです

それでは良い連休を
連休最終日もブログ当番ですので、また明後日お目にかかります.....


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 秋の気配。 HOME 紅葉情報 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]