忍者ブログ
[279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます
なんともスッキリしないお天気で今にも雨が降り出しそうです
ブログを書いている途中で雨がザーザーになるかも…。
晴れることを祈りながら更新します

話は少し前の事になりますが…9月1日にJRの駅員さん達と一緒に防災訓練を
行いましたフォレイクからは(ま)さんと(れ)が参加
今回は消火器の取り扱い、火災消火、迅速な避難・救助など火災を想定した訓練で
本格的に行いました

日本では関東大震災があった9月1日を『防災の日』と定め、国を挙げての防災訓練が
行われています。

実際、火災場面に遭遇したことがまだないので想像がつきませんが…
一人ひとりの防災意識を高めていくことが大事だと思いました
慌てず、焦らず…と言っていても実際はバタバタしてしまうでしょう
その時に一瞬でも今回の訓練を思い出して、少しでも被害を最小限に押さえることが
出来たら良いと思います

P9010183.jpg




















P9010187.jpg




















P9010189.jpg




















P9010190.jpg




















※写真はJRさんにお借りしました

今日から角館のお祭りが始まります
お祭り期間中は交通規制があり、大変不便をおかけしますが…
かなりの見応えがありますよもはや戦場です
是非足をお運び下さい

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 秋いろいろ HOME 明日から >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]