忍者ブログ
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは たっこちゃん(る)です

今日は仙北市の話題から少し離れてしまいますが、
同じ県南の仙北郡美郷町(せんぼくぐんみさとちょう)にあります
ラベンダー園のご紹介をしまーす

昨日はムシムシ暑かったんですが、
せっかくのお休みでしたので母と二人
ラベンダー園へ午後から出掛けてきました

509a5a61.jpg




















園内はたくさんので埋め尽くされていました
ラベンダー
の種類は全部で、約2万株の花が咲いていてるそうです

e344bc32.jpg





















ラベンダーと言えば紫色しか思い思い浮かばないのですが
めずらしく白色の花もほんの一部分咲いていました
私は初めて見たのではないかと思います

79700c9c.jpg




















そして昨日は小さい子供達もたくさんいて かな~り賑やかでした
園内を歩いていると何やら面白い物を発見

e0eb0e66.jpg




















トラクターに引かれた乗り物が周遊しているではありませんかっ
よ~く見てみると【てんぷら油で走ってるよ!】だって
さすが 環境を考えいますね 面白い

7bd3f572.jpg




















この乗り物は大人気のようでしたー
残念ながら、お祭り期間は日曜日までという事なので
今日で今シーズンは最後なのかな。。。

でもこれからもお花はまだ見れると思いますので
是非皆さん行ってみて下さい

それではまた~




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]