忍者ブログ
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます
今日はで絶好の観光日和です
暑くなりそうなので水分補給には気をつけて下さいね

ところで、珍しく私が早々とつぶやいていると思いませんか
本日これから北海道へ出張なのですが、
昨晩君から「明日はブログを書いてから出発ですよね~
と釘を刺されてしまいました
「もちろんだよ………
って返事をしましたので、忘れないうちにチョチョチョっとつぶやきます。

今日からの出張は北海道からの教育旅行誘致が目的です。
十和田八幡平観光物産協会、男鹿市観光協会と一緒の事業です。
秋田は一つにまとまって活動してるのです
この事業を始めてから20年以上になります。
おかげさまで北海道からの修学旅行は増えています

以前は単独で実施しておりました。
10年くらい前から当時は掟破りとも言われた学校訪問を実施しました。
その時には「玄関で門前払いされる気持ちで行きましょう」ってことで、
参加者もみんなドキドキしながら伺ったら、あまりにも各学校で温かい対応をしてくださり、本当に嬉しかったことを思い出します
学校訪問実施した時の夜は、参加者全員で大宴会をしました
いい仕事ができた時って本当に嬉しいですよね

当地区の第一陣は6:30集合で無事に函館へ出発しました
我ら第二陣は飛行機で札幌に入りますがサミットの関係で不安が少々……
初めて学校訪問した時のことを思い出し、初心に戻って頑張ってきま~す

今回も写真等がなくてごめんなさい
それでは行ってきま~す

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
質問です!!
通りすがりの学生です。
修学旅行生はどのくらい増えてるんですか?
田沢湖について勉強中なので教えて頂けると助かります。
通りすがり 2008/07/09(Wed)13:16:57 編集
遅くなってごめんなさい。
通りすがりの学生 様 書き込みありがとうございました。
出張もありまして、お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
仙北市には全国から修学旅行でたくさんの方々にお越しいただいております。
修学旅行の他にも仙台市内や隣県から中学校での野外活動、宿泊研修でお越しいただいております。
数字的には約17,000人の方に宿泊していただいており、前年よりも約3,000人増えております。
その他にも宿泊は別の場所で(残念ですが……)クラス別行動や方面別行動で当地を選んでいただきお越しいただいております。
全てが市や私どもを通したものではないので、集計が難しいのが現状です。「明確な集計を取る良い方法がないかな~」と市観光課の担当者の方とも話しております。
今後は「子ども農山漁村プロジェクト」の受入地に選ばれたこともあるので、市も受入に力を入れてくれると勝手に思っています。
【2008/07/14 19:11】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]