忍者ブログ
[488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日至る所でビョン様の話題でいっぱいの仙北市です
よく考えてみるとこれは本当にスゴイ事だな~と日に日に実感しています
このビョン様効果で国内又は海外で“秋田県”をよく知らない方が
当県に興味を持って頂けたら、とても嬉しいですね
これを機に色んな商品、企画ができ仙北市が賑わえばいいなと思います!
たっこちゃん(え)さん、
私は びょんほん饅頭 あると思いま~す
(ビョン様だけに爽やかな甘さで・・・

今回のビョン様はもちろんスーパースターの来日ですが、
仙北市は観光地という事もありTVで紹介される機会が度々あり
意外と有名人がこみっと来ていたりするんですよ
先日ビョン様と同じ日に“”さんがやってきて
同じく県内数箇所を回って撮影をしていきました

県内番組ですが、皆さん“ふるさと検定”というのをご存知ですか
私はなんとなく聞いた事があるかな~ 程度でしたが・・・
秋田の地域力向上のために、秋田ふるさと検定実行委員会(秋田商工会議所内)
が毎年試験を実施しているものです
過去問題を解いてみると地元の事でも意外に難しくて
分からない所が多々ありました 勉強不足を実感です・・・

秋田情報ビジネス学校さんでは半強制的に受験をしているようですが
観光に携わる私達も受ける価値はあるのではないかと思いました
もし皆さんも機会があったら是非挑戦してみて下さい

拍手[0回]



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]