忍者ブログ
[544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はGW最終日ですね
皆様、良い休日をお過ごしになられましたでしょうか

帰省ラッシュで、昨日あたりからのニュースは
高速道路の渋滞情報が頻繁に流れていますが
ニュースで見る限り高速道路は車・車・車・・・・で大渋滞のようです
どうぞお車での事故などないように、当エリアから
お帰りになられる方もお気を付けてお戻り下さいね

またのお越しを心よりお待ちしております


・・・さて、今日は釣りキチ三平弁当のご紹介です

DSCF2084.jpg




















DSCF2081.jpg




















 秋田産岩魚の天ぷら
 秋田産「華まいたけ」の天ぷら
 田沢湖「虹の豚」「西目・ぶなしめじ」のしぐれ煮
 秋田比内地鶏肉団子
 秋田産のエビ
 とんぶり入り焼き蒲鉾
 じゅんさい酢の物
 秋田名産いぶりがっこ
 秋田県産あきたこまち
 秋田産みず醤油漬け

・・・・・と秋田三昧の内容となっていました
ちなみに、こちらのお弁当はJR田沢湖駅の
KIOSKでも販売しておりますよ~


「釣りキチ三平」は、アカデミー賞外国語映画賞を受賞した
「おくりびと」の滝田洋二郎監督の最新作映画で
秋田県が舞台となっています


そういえば

漫画の「釣りキチ三平 平成版」では、三平の祖父一平が
地図に載っていない山中の湖にクニマスを移植し、
そこで繁殖していたものが再発見されるというストーリーで
“地底湖のキノシリマス”と言う題材で描かれた事があります

クニマス=(別名キノシリマス)は、昔田沢湖にしか
生息していなかった珍種のお魚です。今は絶滅してしまったのでも
ちろんこの漫画で描かれている内容はフィクションなのですが・・・。


(ゆ)も釣りは大好きです
来月になると、駒ケ岳八合目の売店が営業開始されますが
ここの売店の(せ)さんが渓流釣りにメチャ詳しいんですよね~””。。

今度機会があったら釣れて(連れて)行ってもらおうかしら~


(ゆ)でしたっ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
駅弁?(^_^;)
美味しそうですね!!
近くに寄ることがあったら買って食べてみます(^o^)
晴夫 2009/05/06(Wed)20:39:16 編集
Re:多分駅弁かな?
晴夫さんコメントありがとうございます☆
見つけたら是非食べてみて下さい^^
川魚が苦手な方って結構多いと思うんですが
食べてみると、これがまたおいしいんですよね~♪
【2009/05/07 09:03】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]