忍者ブログ
[524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は早くブログを更新しようと思ったのに・・・
こんな時間になってしまいました
こんばんは~(ゆ)です

最近とっても多いお花の開花についてのお問合せ・・・
みなさん、やはり気になりますよね~

刺巻湿原のみずばしょう
角館の桜
八津のかたくり


(ゆ)は実は昨日一人花紀行をして全部まわってきましたので
どうぞ4/15現在の様子をお写真でお楽しみ下さ~い

まずは・・・
八津のかたくり
ちょうど昨日(4/15)から開園でした
観光客の方もチラホラ・・・・

DSCF2086.jpgDSCF2087.jpg












DSCF2088.jpgDSCF2090.jpg












写真は“鎌足中心コース”です。
(ゆ)は、ここが見頃になると、どれだけ素晴らしい紫色のじゅうたんになるか知っています
なので、ここは見頃にはまだ少しはやいようですね~
でも、一番咲きコースの所は既に見頃をむかえておりました

昨日は天気があまり思わしくなく、曇り空の為写真もいまいち



そして・・・・
角館の桜

桧木内川堤の桜はまだ少しつぼみがかたそうです・・・・・・・・・しかーーーーーし
DSCF2091.jpgDSCF2092.jpg














先日(あ)さんのブログにもありましたように、伝承館前の桜が開花しておりました

DSCF2094.jpgDSCF2097.jpg
















*注意* でもまだ開花宣言はされておりません。。。。。

DSCF2096.jpgDSCF2095.jpg












伝承館前には、写真を撮ろうと人が群がっていました
私もその中にまぎれてパチリッ



そして最後は

刺巻湿原のみずばしょう

DSCF2100.jpgDSCF2101.jpg












DSCF2102.jpgDSCF2099.jpg
















-豆知識-
みずばしょうは、この白いものが花びらだとお思いの方・・・いませんか?
花はこの中央にある円柱状の部分で、花びらのように見えるこの純白のものは
花ではなく仏炎苞と呼ばれる苞なのです


既に、刺巻湿原のみずばしょう は素晴らしいくらいに見頃ですよ

DSCF2106.jpgDSCF2107.jpg













DSCF2104.jpg


 これから見頃になるみずばしょう達も

  こんな風に、まだたくさんありましたので

 まだしばらくはお楽しみ頂けると思います






どうですか~

仙北市に来たくなりませんか~

お花がたくさん咲いている仙北市へ~

是非×2 皆さんのお越しをお待ちしております



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]