忍者ブログ
[1511]  [1510]  [1509]  [1508]  [1507]  [1506]  [1505]  [1504]  [1503]  [1502]  [1501
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは(ゆ)です

本日、田沢湖は晴天です


6eb5eae5.jpeg






















昨日は秋田駒ヶ岳山開きがありました

観光協会からも新人の
(み)(ち)と(た)が参加しました
観光協会の暗黙の掟として
その年に入った新人さんは皆山開きに参加し
登山をして山の厳しさの
洗礼を受ける事になっております(笑)


今年もお陰様で、無事に皆下山してきましたので
後日その模様をいずれかのたっこちゃんがこのブログで
お知らせしてくれると思います
期待して待ちましょ~う

(いいね・・・・(み)(ち)(た)。。。


さて、先日のブログで(み)が生保内公園のつつじをレポートして
くれましたが今回私はこちらのつつじをレポートしたいと思います



場所は、田沢湖畔にあります
県民の森です


県民の森とは・・・・
第19回全国植樹祭(昭和43年)を記念しつくられた
広さ145haの森林公園です。


ここ県民の森には各県の木が植えられております
皆さんご存知の通り秋田県の木は
″秋田杉″ですよね
ちょうど見頃をむかえておりました″つつじ″ を県の木としているのは
福岡県でして、満開のつつじの横には福岡県と書いた
案内プラカードが設置されております


そうそう
ここ県民の森の各樹木は、ちょうど日本地図と同じような配置で
植えられているので、樹木の名前を確かめながら散策するのも
小学生くらいのお子様にはいい勉強になりそうですよね~


つつじはこんな感じで咲いておりますよ

photoshake_1338426244451.jpg



























空の青と、色とりどりのつつじのコラボレーション
最高でしたよ


他にも、湖周辺の新緑もだいぶ色濃くなってきました
周遊道路には
グリーンシャワーという言葉がシックリくるような
素晴らしい緑のトンネルがたくさんありますので
是非ドライブや、サイクリング、ウォーキングにお越し下さい


ちなみに周辺には
藤の花が咲いているスポットもたくさんあるんです

imge8fdc51bzikazj.jpg


田沢湖にいらっしゃる際は、是非カメラを持ってお出掛け下さい

素敵な写真がたくさん撮れると思いますよ


それでは、みなさん良い週末をお越し下さいませ




拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]