忍者ブログ
[1513]  [1512]  [1511]  [1510]  [1509]  [1508]  [1507]  [1506]  [1505]  [1504]  [1503
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは(ゆ)です

6月1日に山開きをした
秋田駒ヶ岳

今年は例年よりも雪が少なかったとの事もあり
既に色んな
たちが咲いていたようですね

山に関するお問合せもだいぶ増えてきましたが

マイカー規制については
こちらをご確認の上
登山を楽しんで頂きますようお願い致します

*現在、平日はバスが出ておりませんのでご注意を!!
尚、マイカー規制中のバスの時刻表はこちらです。



駒ヶ岳にちなんで・・・・

現在フォレイクの1階では

八幡平山系直轄火山砂防事業等紹介パネル
展示されております

フォレイク内に展示して頂いている写真も、秋田駒ヶ岳の
高山植物の写真に模様替えして頂きましたが
同時にこちらのパネルもご覧頂き
秋田駒ヶ岳の火山についても知って頂けると一石二鳥

パネル展示は今月
29日まで行われておりますので
是非お立ち寄り下さい


32650550.jpeg




















4277a028.jpeg
























そしてそして~

ここで、今週末に行われるイベントをご紹介致します

既に当協会のHPでもご紹介しておりますが


6月9日(土)・10日(日)の2日間にわたり
生保内たけのこまつりが開催されますよ

余談ですが・・・
この辺のたけのこと言えば、根曲がり竹の事を言います
小さい頃から、このたけのこしか見てこなかったので
仙台に住んでいた時、たけのこと言えば孟宗竹というのには
軽いカルチャーショックがあったのを覚えています(笑)


こちらが
生保内たけのこ
写真は、先日父がとってきたものです

26a62ff5.jpeg




















6b4a1a1d.jpeg





















色んなたけのこ料理がありますが、皆さんはどんなものが好きですか
私は定番ですが
、『焼たけのこ』『たけのこ汁』が大好きです
週末は、
たけのこご飯を作ってみようかな~と思ってますよ

この時期、飲食店や菓子店や宿泊施設や直売所などでは、
たけのこを使った料理やお菓子が店頭に並ぶと思いますので
この時期ならではの
山の恵を味わってみてはいかがでしょうか



イベント内容はこちらです 

527100_157802784352228_1830460664_n.jpg




























お越しをお待ちしております

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]