忍者ブログ
[779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは~(ゆ)です

写真は今朝の田沢湖です
題名をつけるとしたら・・・
静寂”なんてどうでしょう
カメラを片手にすぐその気になる(ゆ)です

でも、のコントラストが綺麗だったので
思わず写真を撮ってしまいましたぁ~

DSCF2663.jpg



















さてさて
今日はご当地バーガーのご紹介です


ご当地バーガーとは・・・・・
その地域で採れた野菜や肉などを使ったハンバーガーの事を言うのですが
実は田沢湖にもご当地バーガーがあるって知ってました

(ゆ)はず~っと前から気になっていたんです
この子の存在をっ


それが、湖畔の杜ビール レストランORAEさんで食べられる
その名も・・・
地豚『虹豚ひき肉の味わいリッチ』なカレーバーガーです

ORAEについての情報は  をクリック

レストランだけど、聞いたらテイクアウトもできるらしいじゃありませんか
なので(ゆ)は仕事帰りにテイクアウト~
電話で取りに行く時間を伝えたら作っておいてくれましたよ

DSCF2670.jpg

















パッケージもかわいいネ~
“虹豚カレーバーガー” か。。。。フムフム。。。。。。

DSCF2671.jpg

















このパンは自家製で、見ての通りカレーパン風にパン粉をつけて揚げてます
ですので、外はカリカリ中はフワフワですよ

DSCF2673.jpg



















虹豚・・・
正式には「虹の豚」と言いますが、これは地元田沢湖の農場で飼育された豚で
お肉もきめ細かくて柔らかく、豚特有の臭いが特に少なくて、熱した調理が冷めても
堅くならない・・・などと言った特徴を持っています

その虹の豚のひき肉たんまり入ってまして、(ゆ)の愛してやまないチーズin
そしてトマトも入ってるし、全ての具材がキーマカレー風のソースと絡まって

間違いないっっ!!

って感じでした
とってもおいしかったデス


レストランから田沢湖を一望できるORAEは冬期も休まず営業しております
今日のような綺麗な田沢湖を眺めながら、是非ご当地バーガーを食べてみては
いかがでしょうか~





それでは最後に
私事になりますが・・・実は
今日のブログ更新を以って(ゆ)はこれから少しの期間お休みに入らせて頂きます
(あっ、体調を壊したからとかそういう事ではないのでご心配なく~
ブログが始まってから今日まで106回つぶやいてきた(ゆ)でございますが
107回目のつぶやきは、おそらく雪が解けてお花たちが一斉に咲き出す頃・・・・
になるでしょうか~ そうです、、(ゆ)はこれから冬眠に入らせて頂きます

またパワーアップして戻ってきますのでその時はよろしくお願い致します

それでは・・・


 See you again !!!!! 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
待ってま~す♪(゚∀゚)ノ))))
しばしのお別れ・・・寂しいです!!
大流行中のインフルエンザにはくれぐれもお気をつけて(*´ェ`*)
ウチの職場の皆さんもバタバタとやられています。
なんで私だけひかないのか(・ω・)?
バ〇は何とかってやつ・・・???
とにかくまたの再会を楽しみに!!
積もる話もその時までとっておきますね☆
(ゆ)ちゃん、がんばってね(´^ω^)ノ♪
NAO☆ 2009/12/03(Thu)17:18:51 編集
Re:ありがと~.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:
NAO☆ちゃんありがとう!!
頑張ります((´∀`*))
本当にNAO☆ちゃんとは語り合いたい事がたっくさんあったけど、これも全部再会の時までのお楽しみ♪に取っておくね★
インフルエンザはマッジで気をつけます!!
今後のNAO☆ちゃんのご活躍をお祈りしてます(*´▽`)*´▽`)
【2009/12/03 17:56】
<< 無題 HOME 雪国体験 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]