忍者ブログ
[778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [770]  [769]  [768
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログを書いているうちに
だいぶ日も傾いてきました。
から、あたりはもう真っ暗になっちゃいました
今日もぽかぽかで暖かい一日でした。

が降らないのは
生活している者にとっては楽でいいのですが
商売にしている方たちや
地球環境にとって いいことはないのです・・・

が、せめて雰囲気だけでも冬を体感
ということで
休暇村乳頭温泉郷さんでは館内に雪国体感コーナーを
ディスプレイするそうです。

踏み俵・・・これを履いて雪を踏みつけ道をつけるものです。
98abea83.jpg
















秋田県のHPからお借りしました

わらぐつ(さんぺ)・・・藁で編んだ長靴です。
fukagutu.jpg












へどろ・・・藁で編んだスリッパのようなはきものです。
かんじき
0ca30e2c.jpg










これに冬の乳頭温泉郷のポスターを貼って
冬の雪国を演出

そしてできればこれに冬ならではのスウィーツ
雪国秋田の冬のドリンク甘酒とか
冬至のときに食べるかぼちゃとあずきを煮たの(いとこ煮ともいいます??)
が、そこで食べられたらええのぉ~~

)も後で休暇村さんへ検証に行ってみようと思っています。
是非皆さんもお出かけになってみてください

田沢湖地域の奥座敷乳頭温泉郷ですが、さすがの乳頭
まだは無く、
きゃどはほへでポンポンぢいそうです
(道路は乾いてからからだそうです)

が、この時期朝起きると一面真っ白ということもめずらしくありません。
予報では週末からだそうで・・・
乳頭ではまずほぼでしょう。

気をつけてお越しくださいませね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< ご当地バーガー HOME 師走 >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/06 ぽん]
[04/08 しまうま]
[01/10 藪 義雄]
[09/15 風]
[09/14 風]
カウンター
プロフィール
HN:
たっこちゃん
性別:
女性
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]